※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぞう
子育て・グッズ

お雛様の口に黒い線があるのは、職人が手書きするため起こることですか?展示品と異なる場合、不良品ではない可能性があります。

こんちは!娘の雛人形を購入し一昨日届いて、本日飾りました。お人形の顔をじっくり見てふと気になったのですが、お雛様の口に黒い線が三本ありました。デパートで購入したのですが展示されていたお雛様にはこのような線は無かったと思います。
展示品を購入したのではなく、メーカーから取り寄せと言う形で購入しました。
こう言うのは不良品ではなく職人の方が一つ一つ書いているので起こりうる事なのでしょうか?
そうだとしたら私は口に黒い線が無いほうが良かったので少し残念です(><)

コメント

5児ママ

歯っぽく見せるための加工じゃないですか?

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    歯なのですね!確かにそう見えます!教えて頂きありがとうございました(^^)

    • 2月18日
もちもち

不良品ではないと思います。
だいたいのお雛様はそうやって歯があるか、お歯黒だと思いますよ(^-^)

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    そうなんですね!私が無知でした(><)教えて頂きありがとうございました(*^^*)

    • 2月18日