※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家にお住まいで完ミの方、赤ちゃんの寝場所はどこにされてますか?今…

一軒家にお住まいで完ミの方、赤ちゃんの寝場所はどこにされてますか?

今はまだ私が産褥期で階段上り下りがしんどいのでリビングにマットレスを置いて赤ちゃんと寝起きしていますが、動けるようになったら私も2階で寝たいし、赤ちゃんも夜は2階のベビーベッドで寝てほしいです。
でも夜中ミルク作りに下りてミルク持って上がってが面倒だなぁとも思います。
うちは1階に部屋は作らなかったので...。

みなさんどうされてますか?

コメント

2階でした!
夜自分が寝る前はベビーモニターで見守ってました。
夜中のミルクは、
お湯を入れた保温ポット、湯冷ましを入れた水筒、ミルク をセットにしたものを2階に持って上がってました⭕️

ちい

2階です!!!!
二人目産まれたとき2階で
今回も同じです😊!

めんどくさいけど下まで降りてます💦

買い物カゴとかに夜間セット作って
寝室に持ってってる人いるけど
それもすごいなって思ってます🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じ家の構造だとしたら、わたしもリビングにマットレス置いての生活をすると思います。

いまは夜間授乳も頻回だと思うので、階段の上り下りや夜用の授乳セットをつくるのも、体力的にも気力的にも厳しいと感じてしまうタイプなので😅

わたしは同じ頃、哺乳瓶洗うのと消毒するのが1番億劫でした😇

ななな

2階で寝てましたが、ある程度ミルクの量が多くなったら、夜中は液体ミルクあげてました!
作りに行くの面倒なので😂

ひ

3ヶ月まで1階リビング横の畳スペースで寝起きしていて、それからは2階に寝床を移しました!
4ヶ月まで混合だったので、私がおっぱいあげてるあいだに夫がミルク作ってきてくれたりしてました😅
4ヶ月で完ミになってからは夜中はほぼ起きなくなったので、夜間授乳してないです😅💦

何回か泣いて起きた時は、私が抱っこしたりオムツ替えたりしてる間に夫がミルク作るって感じでした😂寝かせません😏