※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルママ
妊娠・出産

奈良県総合医療センターでの出産時に性別は教えてもらえるかについて質問です。友人は総合病院では教えてもらえないと言っていましたが、実際はどうなのでしょうか?性別の希望はないですが、早く知りたいです。

【奈良県総合医療センターでの出産時に性別は教えてもらえるのかについて】

奈良県総合医療センターで出産された方に質問です。
検診時に赤ちゃんの性別は教えてもらえましたか?

次回、15wでの検診があり、その時の超音波検査でもしかすると性別がわかるのでは?と期待しています✨

場所は違うのですが、総合病院で出産した友人は6ヶ月を過ぎるまで性別は絶対教えてもらえなかったそうで、友人によると小さな産院では性別を教えてもらえることがあるけど、総合病院ではこちらが希望しても教えてくれない、とのことで…実際のところどうなんでしょうか?

ちなみに、性別の希望はないですが、早く知ってグッズなどを少しずつ揃えたいなぁと思ってまして☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

教えて貰えますよ😊

私は17週から腹部エコーに変わったので、その時に見てもらいました😊

• アヒルママ

アヒルママ

ご回答ありがとうございます😊
    17週!だったらもうすぐなのでドキドキ楽しみです💓

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はお股パッカーンだったので
    どの先生に見てもらっても100パーセント間違いないですって言われてました🤣✨
    最初は見えもらえますか?って聞いて見てもらったので
    こちらから1回聞いてみた方がいいかと思います😊
    楽しみですね😊

• 9月11日
ままりん

他の総合病院通ってる時は
逆子で、胎盤の位置も関係してたのか、
30週くらいまで性別がわかりませんでした🥲💦💦
けど、最後の方で総合医療センターに入院した時に、入院病棟にエコーみにきてくれた先生も
性別教えてくれたし、
外来におられた先生も教えてくれたので、
教えてくれるかと思います!

産科病棟で、
めちゃくちゃ詳しくみてくださるエコーの時に教えてもらったって言ってた知り合いもいました!

ドキドキですね^_^❤️

• アヒルママ

アヒルママ

やはり赤ちゃんの状態により性別わかる時期がだいぶ違うのですね🤔

いつわかるか、今からドキドキ、ワクワク💓です☺️

• 9月11日
たぬき

私は月曜日に通ってましたが、17週で教えて貰えました🥰✨
先生も嫌がる感じの方でなくてむしろ知りたい?どうする?ってワクワク感出しつつ教えて貰えました☺️✨

• アヒルママ

アヒルママ

月曜日に通われてたんですね!私は木曜日なんですが、そんな感じで教えてもらえると嬉しいですね🥰来週検診なので楽しみです🎶

• 9月16日
  • たぬき

たぬき

分かるかドキドキしますね🥰

• 9月16日