※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳後半からベビーマッサージ中に泣き出す原因が分からず悩んでいます。過去の家庭環境や赤ちゃん返り、父親不在などが影響している可能性があります。本人に聞いても理由がわからず、いつも宥めています。

【ベビーマッサージ中に突然泣き出す原因について】

ベビーマッサージの歌があり、0歳からマッサージしています。
最近はたまに本人からお願いされてマッサージしているのですが、2歳後半くらいから途中で突然泣き出してしまうようになってしまいました💦

最初はすごく喜んでいるのに、曲の2番辺りから目がうるうるし出して、しまいにはうわぁーんと声を上げて、ポロポロ涙を流しながら泣いてしまいます。。

離婚前の家でもマッサージをしていたので、もしかして何か思い出すのか?
(殆ど接触なく、今でもお父さんは?と聞かれることはありません。
)
それともマッサージしてて、赤ちゃん返りしてしまうのか。
どうすればいいか分からず、いつも宥めています。

本人に聞いても答えてくれず。。
なにか突然悲しくなってしまうのか。

父親が居らず、ストレスや寂しさ、または何かあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ理由かわかりませんが、息子も小さい頃歌っていた子守唄を歌ったら泣いたことがありました。
お母さんを思い出して悲しくなっちゃうんだよ…(寂しい、恋しいという意味だと思います)と言っていました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなりすみません💦
    息子さん思い出して泣いちゃうんですね(>_<)
    もしかして息子も同じかもしれません💦
    寂しくさせてるかもしれないので、もっとたくさん触れ合ってみます🍀*゜
    ありがとうございます😊

• 9月12日