※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

産後8日目、NICUにいる娘への毎日の面会で下腹部が痛む。面会を休んだ方がいいか悩んでいます。

【産後の面会による下腹部の痛みについて】

出産して8日目になります。
娘は今NICUにいて、毎日3時間おきの搾乳、面会に行き母乳を届けています。
電車で約30分+徒歩約20分
電車は乗り換えて行きます。
コロナのこともあり面会時間は1時間です。
なので、だいたい約3時間ほどの外出をしています。

後陣痛も終わっているはずなのに、面会に行き始めた初日から帰ってくる頃には下腹部が痛くなりズキズキします💦
家に帰宅し寝ていると痛みは治ってはきますが…
チクチクと下腹部が痛いような…?気がするっていうレベルまで落ち着きます。

これは毎日面会をやめて2日に1回とかにして体を休めた方がいいんでしょうか?😭
母乳を届けてあげたいし抱っこしたいしオムツ変えてあげたい…
でも産褥期に無理するのはよくないし…😭

みなさんどうされてましたか??

コメント

かもめ

こんばんは!
毎日お疲れ様です(*´˘`*)

やはりまだ出産して日数が経っていないので沢山歩いたりしてしまうと不調が出ます💦
長時間動いてしまうと余計ですね😖今は回復途中なので…

ですが、私も後陣痛は終わってるはずなのに骨盤の当たりが痛かったり、子宮がチクチクしたりしてました!1ヶ月検診では問題ありませんでしたよ(*´˘`*)

上のお子様がいらっしゃるので帰ったら休んで!というわけにいかないでしょうし、無理はせず休める時に休んで、今日はやめておこうかなという日も必要だとおもいます!毎日会いたいですよね😣でもお母様が体調を崩したら赤ちゃんも心配ですよ

イライラしていたり不安になると赤ちゃんに伝わるといいますよね😮!
どうしても毎日…ということであれば産院に症状を相談してみてもいいかもしれませんね!

痛みがあったらすぐ座って休むなど対策をしながら可愛い赤ちゃんに会いに行ってくださいね〜✨

• mmm

mmm

ありがとうございます😭✨
    たしかに私が体調を崩すと赤ちゃんに会えなくなるし心配させてしまうかもしれませんよね…
    ちょこちょこ休みながら、自分の体調と相談して赤ちゃんに会いに行きます!
    優しいお言葉で嬉しかったです!
    ありがとうございました🥰

• 9月11日
みぃ

うちの子もNICUにいたので母乳届けに行っていましたが、自分が退院するときには落ち着いてきていた悪露が面会行ったりして動いてたらまた増えてきたりしてたので、やはり体に負担かかってたんだなと思います💦
うちの子は生後10日目で退院で、自分が退院してから4日間だけ面会に通う感じだったので毎日行きましたが、もっと入院が長くなるならちょっと寂しいけど1日おきとかの方が体への負担は少し減るかもしれないですね😭

• mmm

mmm

やっぱり無理すると悪露が長引いたり多くなったりと不調が出てくるんですね💦
    退院予定日が決まっていないので、いつまで入院なのか…という感じです💦
    たしかに1日おきなどにして自分の体調の事も考えようと思います😭
    上の子もいるし体調崩すのが一番ダメですしね…
    コメントありがとうございました🥺💕

• 9月11日