※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ怪獣のママ
お仕事

生後6ヶ月からの託児所付きの職場で、来年2月に出産予定。月から金まで8時間労働可能でしょうか?

来年の2月出産予定で、生後6ヶ月から復職しようか迷っています。正社員で月から金まで8時間労働は出来ると思いますか?
ちなみに生後6ヶ月からの託児所付きの職場です。

コメント

ひー

上の子が6ヶ月の時に復職しましたが、16時までの時短勤務でした。
離乳食が始まり食材のアレルギーチェックのためでした。17時に食べさせて何かあったら18:30まで空いてる病院に行けるようにって、スケジュールで動いてました。
休みの日だけのアレルギーチェックだと、保育園から案内された献立表に間に合わなかったので、一歳まではこのスケジュールでした。
なので私の体験だけを踏まえて考えると、家と職場が近いとか遅くまで病院がやってるとかでないと8時間労働は厳しいかなって思います。

• チビ怪獣のママ

チビ怪獣のママ

離乳食開始の時期ですもんね。
    具体的なアドバイスありがとうございました!

• 9月12日