※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
住まい

ゴキブリ赤ちゃん退治には、何がいいでしょうか?赤ちゃんと犬飼います。…

こんばんは。
ゴキブリ赤ちゃん退治には、何がいいでしょうか?

赤ちゃんと犬飼います。また、置き型の罠餌を置いています。
そのため、ムエンダーを含む煙系の対策が困難だと思います。
赤ちゃんゴキブリでもブラックキャップが最有力でしょうか…
以下に、今していることと経緯を書いています。
宜しくお願いします。



★今していること
・ゴキブリホイホイ(なくしたため、一部は置き餌なし)
・ゴキブリのホウ酸団子(業務用ゴキブリ駆除薬 ゴキちゃんストップ)
・コンバット(室内、室外)
・虫除けの何かを家の外に吊るしてる
・毎日の掃き掃除
・流しは寝る前に全て片付けて、生ゴミ等のゴミ箱ゴミ箱へ

★経緯
数年ぶりに、大人のゴキブリ二匹が、一ヶ月前くらいに出ました。
大人はすぐに退治したのですが、卵を産み付けられたようです…
1週間後くらいから、ゴキブリの赤ちゃんが出てきました。
今日まで20匹は倒しています。
3日でなかったのでもういない?、と思ったら今晩、3匹も出ました😨
一度の産卵で25個くらい産み、産卵間隔は10日くらいとすると、もう根絶近いと思いたいですが…甘いでしょうか😭

他のカテゴリーにも、同じ投稿をしていますm(__)m

コメント

hana 🪷

同じく室内犬と赤ちゃん(今は1歳です)がいる頃から

これをしていました!次世代型のムエンダーで魚と小鳥を飼っていなければできるタイプです 🥳 犬や猫には直接かけないでくださいとは書いてあります!
赤ちゃんは30分後から入室平気とのことなので
わたしは寝室で寝ている間やスーパーに行くタイミングなどで使っていました!

  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます。
    こちら買ってますがまだ使っていませんでした!
    使用方法を見てきました。

    良かったら教えてくださいm(__)m
    ・ムエンダー使用していない部屋なら赤ちゃんや犬もそこで待機していていいのでしょうか。
    ・ムエンダー使用後はゴキブリ出ませんでしたか?
    ・煙タイプは、他の置き型タイプのゴキブリ対策(ゴキブリホイホイ等)用品内の餌について、使えなくなると聞いたのですが、使用時は気にしてましたか?(私はムエンダー使うなら、使用後に置き型タイプを新しいのにしようか悩んでいます)

    • 9月11日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    ・我が家は2LDKなので、1部屋に赤ちゃんと犬を待機、残りの1部屋とLDKやトイレ浴室などをやっています 🙌 特に健康被害は出ていません。

    ・元々ゴキブリを見つけてしまってやり出したわけではなくて、出てくる前の対策としてやっていました。これの使用効果なのかは分かりませんが何年もゴキブリは見ていません。使用後しばらくして、ハエと蚊がさかさまになって亡くなっていました。

    ・もしいたらの対策としてブラックキャップを置いていますが使用時は全く気にしませんでした!

    • 9月11日
  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます。
    別階の部屋にわんこと子どもたちを待機させて、リビング全体をやってみようと思います。

    ハエや蚊が死ぬほどなのですね。
    赤ちゃんゴキなら期待できそうですね!
    ブラックキャップは本日買ってきました。
    早速、ムエンダーとブラックキャップを試してみます。

    ありがとうございます😊

    • 9月11日