※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
住まい

狭いスペースに育てやすいお花を植えたいです。どんなお花が適していますか?土の加工方法も教えてください。

育てやすいお花ってありますか?

道路沿いに建ってる家なのですが、歩道に面している敷地の一角が何も置けないくらいの狭さで持て余しています。
排ガスを考えると野菜は植えても食べたくないのでお花を植えたいです。
無知なので育てやすいお花があればおしえていただきたいです😊

また、植える際に土はどのように加工?したらいいかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の卒園式で持って帰ってきたパンジー枯れてる花取ったらまた咲くので長持ちしてます!
水あげて太陽に当ててたらいいので育てやすいって思ってます!
育ててるの娘ですが笑

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

パンジー可愛いし、そんなに強いのですね😳
    場所は日当たりいいので、水あげるだけでいけそうです😎✨

• 5月1日
ママリ

ローズマリーやベゴニア、水仙はおすすめですよ。

猫よけに良いですし、水仙は毒性があるので基本的に犬猫に齧られることもないです。

我が家も最初は庭の手入れをしていましたが、いろいろあった数年放置した結果、水仙は放置でも育ちました😂
かなり強かったです。

子供でもよく知っている花で、パンジーや、チューリップなどは簡単な部類です。
ツルがあっても良いならアサガオもかなり簡単ですね。

基本的に1日1回、朝水やりをして雨の日は放置で大丈夫です。

プランターなどではなく直接植えるなら雨の日の翌日の水やりもやらなくても大丈夫です。夏は毎日あげるのが良いですね。

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

ローズマリーはお店で売ってるのよく見ます💡
    水仙も良さそうですね🙄✨

直接植える予定なのですが、初めに土に肥料混ぜたりとかしないとなのでしょうか?
    もしわかれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

先に肥料を混ぜる方が育ちは良いと思います☺️
    でも後からでも出せますし、食べる物ではないので気にしすぎなくても大丈夫です!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

出せますし→足せますし です

• 5月1日
  • ぴい

ぴい

後からでも大丈夫なのですね!
    とりあえず植えて、必要そうなら足してみようかなと思います✨
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 5月1日