※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

【ディズニーでのベビーカー問題について】【ディズニーでのベビーカー…

【ディズニーでのベビーカー問題について】

【ディズニーでのベビーカー問題について】
年の差が4歳程離れてる兄弟や姉妹の家庭、ディズニー
でのベビーカー問題どうしてますか?

来月ディズニーシーに行く予定です。

現在上の子4歳下の子1歳。さすがにディズニーとなるとまだまだ4歳も疲れたと言ってベビーカーに乗りたがります。

今のところ考えているのは、、、

①ベビーカー1台+ステップを付けていく。
デメリット→ステップを付けるとベビーカーが押しづらく中々キツい。荷物を置く範囲が狭くなる。

②ベビーカー1台で上の子が乗る時下の子は抱っこ。
デメリット→下の子はエルゴ拒否パパ拒否なのでただひたすらグスケットでの抱っこい

③上の子が疲れてベビーカーに乗りたくなったら車にもう1台ベビーカーを取りに行く。
デメリット→下の子がグズグズになってしまうと片手で抱っこしながら片手でベビーカーを押すことに。(エル
ゴ拒否)

今年の3月に行った時は②で行きました。その時はまだ下の子は0歳で軽かったですがその頃からエルゴ拒否パ
パ拒否な為無事に母筋肉痛+汗だくに😇

2人乗りベビーカーレンタルするか旦那に何も言わず買うかも悩んでます。
2人乗りベビーカーレンタルする?って聞いたら「いや
レンタルしてまではいらないでしょ」って言われました😇
私に楽させろやって心の声は置いといて、、

皆さんどうしていますか?😌

コメント

香魚

5歳と3歳で
歳の差2歳なんですけど
昨日ディズニーシー行ってきました!

ベビーカーにステップつけてましたが
基本的にステップに乗りたがるのと歩きたいので分かれたので
ベビーカーの椅子に荷物置きっぱなしでした🤣

昨日案内された駐車場がR7で結構歩いたので
私なら①か②のどちらかがいいかな〜と思います😊

• ままり

ままり

やはりステップが最有力候補ですよね🥹
    子供が生まれてからはずっとランドだったのでシーだとめちゃくちゃ歩くなぁと思って🥹

• 9月11日

同じ歳の子がいます!
今、4歳の息子はかなり体力がつき、4月のディズニーは②のパターンで我が家は行きました。
その前の年は、ベビーカー2台(a型とb型)体制でいき、0歳はほぼベビーカーに乗せっぱなしで過ごし、お兄ちゃんも乗せがちでしたが、そのパターンは今ではベビーカーが邪魔で…

二人乗りも魅力的ですが、なんせ車に乗せるとほぼベビーカーで埋まるので、荷物が乗らないので、4月の宿泊ありの2dayでベビーカーは1台、お兄ちゃんは歩いてもらう。もし疲れたら、妹が歩けるので、お兄ちゃんをベビーカー(サイベックスのリベルで22キロまで対応)に乗せることで何とか乗り切りました✨
やっぱりベビーカー2台は本当大人の手が塞がるので、最悪はどこかで休憩すれば良いよね⭕️と旦那と話してて、4歳は歩きたくて楽しそうだったので、4歳用のベビーカーは不用でした💦

1歳の子のエルゴ拒否は辛いですね…せめてヒップシートで抱っこかまたはおんぶで落ち着いてくれるといいですね( ; ; )

• ままり

ままり

そうなんですよ😭ベビーカー2台で大人の手が塞がってしまうのが痛手で🥲
    普段は遠出でも②で何とかしてるのですが🥲

前回行った時も日中は歩いてくれたのですがなんせパークから駐車場に帰る時がほんっとに辛くて🤣
    ヒップシート調べて見ます😋

• 9月11日
さくら

ヒップシートはどうですか??
上の子が2歳3ヶ月で下の子が産まれてそのときに買ったのですが、下の子が2歳になった今でも現役で使ってるぐらい意外と長く使えてます!

ベビーカーだと結局並ぶ時に普通に抱っことかで並ばないといけないし、、
エルゴ拒否ならひとまずヒップシートをトイザらスとかで試してみるのはどうかな?と🙄

うちもエルゴ拒否で、ヒップシートは大丈夫です。
抱っこしてない状態でもエルゴみたいにだらーんって足元に抱っこ紐が垂れてこないし、抱っこする降ろすも秒でできるし、前向きに抱っこするのもできます(正しい使い方ではないでしょうが…)

ポルバンというものを使ってるのですが、付属品購入すれば背中側の支えるやつもつけられるのでエルゴほどがっちりはしないですが抱っこ紐みたいに使えるので寝ちゃったときとかは便利です!

うちは下の子エルゴほぼ使わずヒップシートで育ってるぐらい使ってますよ💓

• ままり

ままり

ヒップシートは全く考えていませんでした!
    調べてみます!😋

ヒップシートだと割と抱っこ時間長くても疲れないですか?

• 9月11日
  • さくら

さくら

ディズニー行くとエルゴとかよりヒップシート使ってる人多いなーと思います!

エルゴと違って体重を腰のベルトで支える感じになるので、腰は疲れます💦
    でも座面を手で待ちあげると意外と楽になったりするし、エルゴに比べて抱っこしてて暑くないです!

抱っこする降ろすが簡単なので、いったん降ろして立たせるとかちょっと抱っこ代わってもらうとかで休憩がすぐできてそこは楽です✨

• 9月11日
マッシュ

うちは3歳差ですが、②でしたね😊
4歳なりたてなのか、4歳過ぎてだいぶ経つのかにもよりますが、うちは4歳過ぎからはもう上の子はベビーカー乗らずに歩いてました☺
その代わり休憩多めに取って座る時間を増やしましたが😊
ベビーカー2台はなかなか場所も取るし大変だと思います💦
しかもコロナ禍と違って人多いし場所によってはベビーカー1台でも邪魔になるぐらいなので、、ハロウィン中だと尚更かと🫠