※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

ママ友のグループで宗教施設への遊び提案があり、行きたくないが日程が決まっている。どうすればいい?

ママ友のグループLINEで、遊びに行く場所を決めることになりました。そうしたら、ママ友のAさんから宗教団体が運営してる施設はどう?と提案がありました。
ただ、実際は、その施設は一見すると公共的な美術館のような雰囲気で、施設名に宗教の名前もないし、テレビとかでも紹介されたことあるみたいです。
Aさんがそういう施設だということに気づいてない可能性もあります。
グループラインは5人でやり取りしていて、Bさんはいいね!行きたいと返事してました。残りのCさん、Dさんはいまのところ返信なしです。

私は、正直行きたくないのですか、先に日にちは決めてしまったので、もうドタキャンするしかないかなと😭
これまでずっと仲良くしてたのですが、宗教には関わりたくないです…。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは行きたくないですね😭
違う場所を提案してみてはいかがですか?

• あきな

あきな

困りました😭
    他のママ友がいいねって雰囲気になると他の場所が提案しづらくなるので、早めに別の案を考えたいところです😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、宗教には関わりたくないですよね😭

あとは、宗教団体がやっているのが確実なら、夫を理由にはっきり断って違うところを考えようって言ってしまうかもです🤔

• 9月10日
  • あきな

あきな

宗教関連施設であることは確実です😅
    色々調べたら、その施設に宗教関連施設をまわるスタンプラリーみたいなのがあるという口コミも見かけて、これはアウトだなと思いました💦
    たとえママ友が気づいてなかったとしても、スタンプラリーとか見つけたら微妙な雰囲気になるはずなんですよね…
    そのうち勧誘されそうだし、本音は断りたいです🥲

• 9月10日
ママリ

そのまま馬鹿正直に、宗教団体が運営してるしてる施設だから行くことに抵抗があるし、他にしませんか?って言ってはダメですかね?🤔

それを言っても宗教団体の施設なんて気にしないっていうスタンスなら、そもそもそのママ友たちと縁切りたいですし😇

みんながえーそうなの?知らなかった!怖ーい😱みたいな反応なら場所変えて一件落着だと思います👍

• あきな

あきな

多分、提案してきたママ友は信者何だと思います😵
    体調不良ってことで当日キャンセルしちゃいました💦
    様子を見つつこのコミュニティからはフェードアウトしていこうかなと思ってます😭気が合うと思ってただけに残念ですが😭

• 9月22日