※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後すぐから母乳を止める方法について、母乳を止める薬や入院中から完ミに切り替えた経験について知りたいです。

産後すぐから母乳を止めてミルクにする場合、母乳を止める薬があるんですよね?
そのようにして母乳止めた方いらっしゃいますか?

まだまだ初期ですが2人目の妊娠が分かりました。
気が早いのですが今後のことを考えると、1人目のときの地獄が蘇ってきてしまいます。
混合でしたが、乳腺炎をくりかえし苦労だらけで💦
赤ちゃんの世話というよりおっぱいの世話してたってくらい、ずっとおっぱいのこと考えたり触ったり😵
上手く飲めてないのか、でもミルクあげすぎると飲まなくなるからと言われて(最初にひどい乳腺炎になってから助産院にずっと通ってました)ミルクの量制限してたら、あとから子供の写真見たらやせっぽちで。怖いですけどそのときはなぜか気付かなかったんです。
ほんとに大後悔しています。
今回はさらに上の子がいたらぜっったいに無理!です😢

次は母乳出したくないのです、、
できれば初乳だけとも思いますが、そうすると製造を始めてしまいますよね?💧
薬じゃなくても、入院中から完ミにされた方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目
産んですぐ薬のみました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

まだ病院に詳しく聞いていないので教えて頂きたいんですが、薬を飲むことで副作用というかデメリットってありませんでしたか😣?

あとからやっぱり母乳にしたいとはならないと思うので、それなら特に問題ないですかね?

• 9月10日
たなまる

私は初めての子ですが、入院中に止める薬飲みました!
産前からマッサージ出来たらして見てねと言われていたのですが、触るだけで気持ち悪くなってしまい、ディーマーだと言うことがわかりました💭
その事も助産師さんに伝えていて、入院中急に胸が張り始め搾乳してみる?と言われてしましたがやはり搾乳でも気持ち悪くなってしまったのでその日のうちに止める薬飲みましたよ😊

今どきミルクで育てるのは変な事じゃないから気にしないでねって言われたので、上の子見るのも大変な部分もあると思うので止めたいってお話されてもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    私の場合は、なんとなくで始めたらとんでもなかったパターンです😩
    胸が張り始めてから飲んだとのことですが、その後は困ることなど特になかったですか?
    副作用のような。

ミルクいいですよね。
    半年で完ミにしましたが、それからのほうが母子ともに健康だった気がします😅

• 9月10日
  • たなまる

たなまる

処方されたのは1回飲めば良いだけのものでした!
    なるべく触らず冷やしてーと言われて特に吐き気とかは無かったです!産後3日目に飲んで6日目に退院で退院した翌日に腫れてないし痛くもないしで冷やしていなかったら全く出なかった母乳がちょっと出たくらいです!
    でもすぐ止まってそれから出ていません。

やっぱり母乳よりもはらもちがいいと言われてるだけあって時間であげられるし何よりパパに任せて自分は寝れたりするのでミルクにしてよかったなって思ってます💭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦

出過ぎるときも冷やすといいって言いますもんね!
    特に困ることはなかったということですね😣

病院行ったとき相談して詳しく聞いてみます!
    ありがとうございました😌

• 9月13日