※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

最近寝グズの時にギャン泣きがひどく、イヤイヤ期なのか悩んでいます。抱っこも嫌がり、ドライブでしか寝ないけど体力的に無理。この状況でどうしたらいいですか?

まだ回答得られてないため、再投稿します。。
最近特に寝グズの時、もう手に負えないぐらいグズってギャン泣きします。。
スーパーで寝そべってギャン泣きするようなそんな感じです、、
もうこの頃になると自我も芽生えてくると聞いたことがありますがもう毎回なので私もしんどいです😓これがイヤイヤ期なのでしょうか…

抱っこも嫌、かといっておろしてもギャン泣き、ひとりで暴れまくって泣きます。

この場合どうしたら良いですか😢?

ドライブへ行くと寝てくれるのですが、仕事もフルタイムで働いてるので毎回そんな体力もないです、、(旦那が休みの時は旦那がドライブに出てくれます)

コメント

はじめてのママリ

私は泣き止むまでとりあえずほっといてました!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です(*´ー`*)
心身共にますます疲弊しちゃいますね(´;ω;`)

自我が芽生え出していて、泣いて発散したり、脳内整理しようとしているんですよね。親的には辛いし、しんどいし、追い込まれますよね…

窓を開けて外の風を感じさせる
お風呂で気分転換
落ち着くまで抱っこ…
2歳になったばかりの息子、一歳頃から寝グズ落ち着くのに30分くらいかかります💦
とにかく何かしら切り返しできるよう試して、この3つになりました。

はじめてのママリ

忙しいときほどイライラしますよね😅

娘に効いたのは全て肯定する言葉でした。
「そっか抱っこもおんぶも嫌なんだね」と落ち着くまで手を握ったり、手を握れないときは側で見てました。
そうしてくうちに日に日に少しづつ落ち着きグズリが減り喋れるようになった頃は「◯◯したかったの」と自分の意思を言ってくれるようになりました。

寝ないときは電気消して寝たふりしてました笑
娘が遊んでても寝たふりしてたら勝手に寝てくれました。

m-mama💚

ご返信遅くなってごめんなさい🙏🙏
ご回答ありがとうございました😭