※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の睡眠障害についての安全性に不安を感じ、子供を連れて車に乗せ…

【旦那の睡眠障害についての安全性に不安を感じ、子供を連れて車に乗せることに懸念がある】

ほんとにガッカリです。
離婚考える程の事がありました

旦那は睡眠障害があり、日中酷い眠気に襲われる病気です
一応病院に行き薬は貰ってます
眠気は少しは良くなるみたいです

ですが、私は怖いので子供と2人で車に乗って出かけさせることはしてきませんでした。
まだ1歳です

ついさっき、子供を連れてすぐそこのスーパーと服屋に行くと言うので、私はすぐそこだから大丈夫だろうと気をつけてよ。と言って行かせようとしてました。
ベビーシートを助手席に乗せてたので、ちょっとそこでも事故したら危ないから後部座席にベビーシート置いてねって言うと、「なんで?」と。
私は「念の為。事故にあったら危ないからさ」と言うと、「大丈夫だから。絶対大丈夫。何も言わずに俺に任せてくれ」とキレ口調。
「いやいや、自分の病気理解してる?病気があるんだから、何があるか分からないし念の為にそうして?」って言うと「いや後ろでジラになられる方が困るから。」って言うので「は??ジラより子供の命やろ?それが嫌なら連れていかないで一人で行って。どうする?」って言うと、「もうええから!!黙って!俺がちゃんとやるから何も言わんで」って大きい声を出して強引に息子を連れて行ったのですが、その後忘れ物か何かで帰ってきた時に連れていくなと息子を取り返しました

それで「いやちょっと待って。なんで俺が言っとること分からんの?」とか言ってきて、「いやいや、なんだ私がこんなに言ってるかわからん?自分の病気理解してないよね?」って言うと「あんな嫌な言い方されるとこっちもうざいと思う」とか言ってきて、私は十分言い方に気をつけて怒らずに言いました。
あとから言い訳ばかりしてきて、ほんとビックリです

もう一気に冷めました。
旦那も2人で出た事ないからと出たいと言ってたのもあってすぐそこならと行かせようとしたのが馬鹿でした。
自分の病気すら理解してない。
いくら薬飲んでても、子供を車に乗せるのに「絶対大丈夫」と言い切る旦那にガッカリです
私が同じ病気なら、怖くて乗せれません。

どう思いますかね
何を言ったら分かってくれるんでしょうか
これまでも病気のことで何度も喧嘩してもう疲れました
私が何言っても分からない。

コメント

ぽんこ

正直息子さんの命を軽く考えてるとしか思えませんね。
そもそもチャイルドシートは後部座席につけることが義務付けられてますよね。
うちの旦那も息子の命のことなんだと思ってるの?って行動取ったりするのでもう男性と女性で危機管理能力に元々差があるんだなと思ってます。
どうしても連れて行きたいなら後部座席でしっかりとチャイルドシートつけろって言うしかないですね…もし息子に何かあったら絶対に許さないと私ならいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く考えすぎてますよね。
    ほんと腹が立って仕方ないです
    最初から他のことに関してもこんな感じで、私が言い続けて少し良くなってきたのでやっと不安要素も減ってきたなと思ってた矢先の事だったので、ほんとガッカリです。
    また振り出しです

• 9月10日

絶対大丈夫?大丈夫じゃないから薬飲んでるんでしょう、と言いたくなりますね。
スーパーと服屋に行くのになぜそこまでして1歳の子供を連れて行かないとならないのかもわからないです💦
それでもどうしても連れて行くっていうなら私も行くって言って同乗しても良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに分からないです…
    子供連れて2人で出かけたい!って前から言ってて、そう言ってたからすぐそこなら…って思ってしまった私が大間違いでしたね。
    こんなに考えて行動できない人と思ってなかったので尚更子供の事なのでほんとガッカリです。

• 9月10日