※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に職場の方から譲り受けた抱っこひもについて、使いづらさや気持ちの葛藤があります。他の方の経験や意見を聞きたいです。

【抱っこひもの譲り受けについて】

出産準備について。(長くなります、、)

妊娠発覚後、職場の方から抱っこ紐をいただきました。
その方自身は3年ほど前に双子を出産し、育休取得後仕事復帰しています。その方が育休中の間は私が代替えでその方の仕事をしていました。
妊娠がわかったことを報告すると、自身が使用しなかった抱っこひもがあるといい、あげたいと思っていたと言われました。言い方を悪く言うなら押し売りのような感じです。もらったものはエルゴオムニ360(デニムのような色味)です。
双子妊娠で、なぜ手元にエルゴがあったのかまでは聞いていません。目立つ汚れ等は全くないものの、新品未使用なのかも正直わかりません。
開封したところ、抱っこひも本体がビニール等なくそのまま外箱に詰められている状態で、説明書も同封されておらず家で試着した際youtube等を検索しながら手探りでやったのでとても手こずりました。
エルゴ自体はとても人気でいい商品だと私自身も思っているのですが、完全な私のわがままではありますが、
・色味もそこまで好みではない
・状態が状態だった(説明書もない、すぐに使えるような状態でもない、付属品もバラバラに入っているような感じ)
・最近仕事でごたごたがあり、私のことをよく思ってない発言をしているのを耳にした
等々あり、譲っていただいたものを使うことに非常に抵抗を感じるようになり、ついに自分自身でもっと使い勝手のよさそうな抱っこひもを購入してしまいました。(別で購入することに関しては、旦那さんからは何も文句を言われることはありません)
自分自身、納得して購入したものを使う楽しみが大きい反面、かかる費用を少しでも抑えれるところを完全な自分のわがままで出費を重ねてしまったこともあり、果たしてこれでよかったのか、と思う時がたまにあります。

別の方からは以前、「もらったものがあるとしても自分が気に入らなければ気に入るものを買い直せばいい、自分もそうだった」
と言われ、少し気持ちが軽くなっている部分もあるのですが、、
このような経験をされた方、思う意見がある方は何かコメントいただきたいです。
贅沢をしていることはわかっているので、できれば優しい助言をお願いします。

コメント

えーちゃん

気に入らないなら使う必要ないですよ😊✨
もやもやして抱っこしなくないですし😃

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    その一言にすごく救われます😣

• 9月10日
しーくんママ

全然買い直して良いと思います!悪口言われてるなら尚更、その抱っこ紐を使う度にその人のこと思い出してしまいそうなので、私だったらメルカリ行きです😊

• ママリ

ママリ

一番は仕事のことが影響したんですけどね💦
    無事に生まれて、子どもが大きくなったらメルカリ行きにします😭
    ありがとうございます🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

あちらはせっかくだからまだ使えるし、抱っこ紐って高いので勿体無くてくれただけだと思いますし、抱っこ紐は合う合わないがありますので、自分には合わなかったから買い直したっていうのは悪いことではないと思います😊その方も合わなくて使わなかったからくれたんですもんね?😌気にしなくてもいいんじゃないかなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やはり合う合わないありますもんね。
    気にせずにいこうとおもいます!

• 9月10日
ここ

全然気にしなくて良いと思います!
抱っこひもって使う頻度多いので自分に合ったのが一番ですよ😊

私はその時の自分に使いやすそう!と思って欲しくなってしまうので(さすがに新品を買えるほど裕福ではないのでメルカリですが)
抱っこひもは8種類、ベビーカー3種類持っていました😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そんなに種類持ってるんですね!すごいです🤔
    やっぱり自分にとって使い勝手良いのが一番ですもんね🥺

• 9月10日
haru

全く気にしなくていいと思います🌟
私だったらそのもらった抱っこ紐はメルカリで売ります😂

• ママリ

ママリ

子育てが落ち着いた頃にこっそりメルカリ行きにしようと思います🤣
    コメントありがとうございます😊

• 9月10日