※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後7ヶ月の赤ちゃんが突然やんちゃになり、自分を優先することに戸惑い、自己嫌悪と疲労感を感じています。娘に対する不安や変化について悩んでいます。

生後7ヶ月になり
自我が出てきたのか、ぐずることも増え
突然やんちゃになったように感じます。

これまでずっと、「可愛くて仕方ない!」「ずーっと一緒にいたい離れたくない」って感じで過ごしてきてたのですが
最近になって疲労も出始めて
一気に疲れてきてしまって😭

テレビに子守させたくない、
たくさん話しかけて愛情伝えてたい、などと
娘、最優先な感じでやってきてたのですが
ここ最近は自分優先になっちゃうこともあるし
イラついてしまう時あるし
何もしたくなくて遊んであげれない時あるし
冷めてしまったんだろうか?と
そんな自分にとても自己嫌悪で。

今朝、離乳食をあげてる時にもグズり、
旦那にバトンタッチしたらにこにこ食べ始めて。
すごくショックでした。

最近の私は怖い顔してたやろし
前みたいに遊んであげれなくなって
嫌われてしまったんだろうか。
自信なくなってネガティブになってしまって
こんなん初めてです😭

大好きで仕方なかった娘なのに
預けてリフレッシュいこかなぁて思うようなったり。
今まで飛ばしすぎた反動なのかな。

コメント

カイ

ありますよー昨日も寝かせる時抱っこもベビーベッドに置いても泣くのでどーすりゃいいのって感じでした😇
親になってもリフレッシュ大事ですよね😊

まる

親も人間だからやっぱりそういう時もありますよね🥺
夜なかなか寝てくれないとはあ〜ってなっちゃいますまだ1ヶ月すぎなのに😅

預けてリフレッシュ良いと思いますよ!
私は年末旦那に預けてライブ行く予定です😊

はじめてのママリ🔰

保育関係の仕事をしていますが、お母さんも人間なので自分優先はあたりまえですよー!
むしろ親の余裕=子育ての余裕だと思います🙆‍♀️
一般的な理想的な子育てはありますが、あまりハードルを上げすぎず、できる範囲で最善のことをしてあげるのがいいと思います😊
地域によりますが、一時保育の利用やご実家が頼れそうなら預けてリフレッシュしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ共感してしまいました😭
うちも7ヶ月になって好奇心すごすぎて、体力ついていけないです…
同じく実母や夫が離乳食あげた方がすんなり食べてくれますし、口を拭くのもぐずらないです笑

テレビに子守させたくないと思ってましたが、今じゃいないいないばあが相棒になってますし、一時保育で他人に預けるなんて不安…と思ってましたが最近ウキウキで一時保育の面接に行きました(笑)

完璧を求めすぎず、気楽に育児した方がやりやすいなあと最近思い直したところです💭

はじめてのママリ🔰

わたしもよくあります🙋‍♀️

寝てくれなくてイライラしたり
離乳食の準備をしてるときに私の足にグズりながらしがみついてこられると、余計遅くなるよ!!!とイライラしたり😅

人に預けるのは不安もありますが、やはりリフレッシュすることとても大事です!
預けてリフレッシュする事は悪いことじゃないし、私は息子の為にも自分のストレスを減らしたいと思ってます✨️

イライラしても何で!?と思っても、いつだって息子のことは大好きで大切な存在には変わりありません😊

り

初めまして!視力が悪くならないかとかはまりすぎたらどうしようと思っていましたが、自分に余裕がないと子供にも当たってしまうのでうちでは録画してこちらのタイミングで一日、一回見せています。その間にやりたい事やったり休んだりしてます。今時のテレビは子供の成長に合わせて内容がすごく面白い気がします。いないいないばあやしなぷしゅおすすめですよ。自分にプレッシャーを与えすぎないでくださいね

ママリ

みなさまありがとうございます🥲
お出かけして、ちょっとリフレッシュしたら復活しました😭やっぱり可愛いし大事なことには変わりないですね。
もお〜やめてー!となることもありますが、「かよわい大事な大事な私の赤ちゃん」だったのが成長して変化して、これでいいんだろなぁと思うようになりました🥺✨
自分もこれからどんどん強く変化していくんだろなと!笑

自分のことも優先したりリフレッシュして、
1人で頑張らず、肩の力を抜いていきたいなと思いました😭