※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎて夜泣きが再発して困っています。夜中に起きて泣いたり遊び始めたりして、寝かしつけが難しいです。落ち着くまで我慢するしかないでしょうか?

1歳を過ぎてから夜泣きが再発したという経験をお持ちのママさんいらっしゃいますか?😭
8ヶ月頃から寝ぼけて寝言泣きは多かったのですが、最近は夜中の2時3時に起きてギャン泣きしたり、時には遊び始めます。
トントンや抱っこで寝てくれる事もあれば、ミルクをあげても全然眠れず泣き続ける事もあります。
私自身も睡眠時間が足りず辛いです、、
室温や遮光などもいろいろ手を尽くしてきました。

落ち着くまで我慢するしかないでしょうか?😭

コメント

ゆき

一才過ぎから夜泣き始まりました。
夜泣きの薬を飲ましてみたりもしました🥺
薬で気持ち改善したかな?ぐらいで治ることはありませんでした。
冷房を少し強めにしたり(親からしたら少し寒いぐらい)、人形をあたえました。
抱き枕のようにして落ちついて寝てくれるようになりました。
約1ヶ月ぐらいで夜泣きすることもなくなりました。
参考になるかは分かりませんが...
頑張ってくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涼しいくらいの方がよく眠れるっていいますよね。
    だいたい25度くらいにはしているのですがあまり変わりません…
    人形いいですね!
    試してみます!

• 9月10日
にゃこれん

ありました。
10ヶ月ぐらいは一時的に落ち着いていたのに、1歳半前後はまた夜泣きでしたね。
半分寝ぼけている感じではありましたよ。
遊んでいても寝たふり…
昼寝の時間を減らしたり、30分ほど遅めに寝かせたり、試行錯誤でした。
睡眠不足辛いですよね…
親の体力については、一緒に早く寝るしか対策がないのかもしれません😭

夜驚症というほど酷い場合は、お薬や鍼などもあるようですが、普通の夜泣きならそこまでできませんもんね…
脳の成長過程とのことなので、頑張って成長するんだよーと思いながら、抱っこゆらゆらしてました。夫にも交代してもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も半分寝ぼけてベッドの上をゴロンゴロンします…
    そして昨日ついにベッドから落ちました😭
    やっぱり成長の一部なのですね。
    私もそう思って頑張って抱っこします😭✨

• 9月10日
きりんさん

同じです😭
最近夜泣き?泣き言?なんかわかんないけど頻繁に起きます💦
奥歯が生えてきたから歯ぐずりかな~って思ってるんですが寝不足続いて私も結構しんどくなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました😭

• 9月10日
•ᴗ•ꕤ*

ありました。
毎日というわけではなかったですが、急に起きて泣き叫んでたことありました。
抱っこ拒否されることも多く、普段温厚で全く怒らない主人でさえ眠れなくてイライラしてしまうくらいでした…
このまま酷かったら病院行こうと思っていた矢先に落ち着くようになりました。
今でもたまに寝言泣きのようなものはありますが、すんなり寝てくれます。

あまりに酷い場合は、かかりつけ医に相談するのも手です。
親が寝不足だとイライラして余計にマイナスになっていきますから、本当に辛い時は頼れる機関は頼ってください。

ちなみにうちは冷房をちょっと強めにしたら寝るようになったか?(たまたまか?)って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    抱っこでダメな時は海老反りになって拒否します😭
    夫も眠れなくて最近イライラしてます。
    近いうちに病院に行くので、相談してみようと思います。

• 9月10日
もも

1才すぎに夜泣き再開しました😂今は1才8ヶ月ですが、今も週に1かいあるかないかくらいであります。
夜驚症かな?と思うレベルも2回くらいありましたが、毎日泣くことはなく、ちゃんと寝る日の方が多いのでまだ乗り切れてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大変な時があったのですね😭
    最近毎日で辛いです😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ月齢で最近全く同じような感じなので思わずコメントしてしまいました!!
この間小児科に行った際、先生に聞いたら1歳の夜泣きはよくあるのと、今の時期寝苦しくて喉乾いて起きちゃうのかもと言われました💦
ミルク飲ませてそのまま寝てくれることもあれば、そこから覚醒して遊び始めて元気になっちゃうこともあったり、今日は明け方4時から5時半位までそんな感じでした😭
睡眠時間足りなくて毎日寝不足と疲れが溜まって辛いですよね😓
早く落ち着いて朝までグッスリ眠ってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭✨
    1歳の夜泣きはよくある事なのですね。
    うちも1時間とか2時間とか余裕で遊び続けます…

• 9月10日
ママリ

再発どころかずーーっとです😂
生まれてからまだ一度も朝まで続けて寝たことないです。
上の子は年少さんあたりで泣かずに朝まで寝るようになったので、それまでの辛抱かなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
    やっぱり成長過程の一部だから時間が解決してくれるんですね😭✨

• 9月10日

上の子がずーっとそんな感じです。今でも朝まで寝ないことが多くて困ってます🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
    朝まで寝たいですね😭

• 9月10日