※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

私は完母であったり息子がべったりでなかなか離れないので私ひとりで外…

私は完母であったり息子がべったりでなかなか離れないので私ひとりで外出はよっぽどのことがない限りできませんでした。
最近は少し授乳頻度も落ちたので月に1回くらい旦那に頼んで2〜3時間1人で外出して気分転換させてもらっています。
来月母親の誕生日があり、その時に日帰りで旅行に行きたいなと思っているのですが、子供を旦那に頼んでいくのはおかしいですか?

コメント

おかしくないけどそれまでに昼間断乳する必要があると思います。

みぃ

おかしくないと思います😄
食事や水分は他のもので取れるんでしょうか?
次女は生後8ヶ月から丸一日離れてても大丈夫でしたよ😊
そして未だに授乳してるのでママが詰まりやすくないなら1日くらい大丈夫だとは思いますが、最初から帰れない距離に行くのは心配な気がします😅

moon

一緒に外出した時も外出先で授乳してるんですか??
うちは生後10ヶ月頃から昼間外出した時は外出先で授乳せずお茶で水分補給でいけてるので、朝から夕方までパパとお留守番できます😊
どこでもどんな時でも昼間も授乳じゃなきゃだめ!だったら、昼間に授乳しなくても大丈夫にしておいた方が一緒にお留守番する大人が楽かなと思います🤔