※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

旦那の自営業への協力に悩んでいます。保育士を辞めて手伝うことになり、旦那の発言にイライラしています。

【旦那の自営業への協力について悩んでいます】

旦那と義両親が自営業をしているのですが、義母が年齢的に事務などが難しくなり、私に仕事を辞めて自営業を手伝って欲しいと頼まれ今年度いっぱいで保育士の仕事を辞めることになりました。私は子供の頃から保育士になる事が夢だったので、辞めることをなかなか決断できませんでした。それなのに、今朝旦那が『仕事辞めたいなぁ〜』『辞めたら楽だろうなぁ〜』と、笑いながら言っていてカチン💢ときてしまいました。私は保育士を辞めたくないのに・・・。ムカついて『じゃ、仕事辞めればー!!』って言っちゃいました。。自営業に嫁いだら、そちらの仕事を優先しなければいけないのかもしれませんが、・・・今朝から旦那の発言にイラッとしてしまいました。

コメント

はな

私ならやりたい方をするかもしれません。
やりたくないことを仕事にしたくないし家族と仕事の話をしたくないし万が一その自営の仕事がなくなった時家族で路頭に迷うことになるので別がいいです💦