※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠の兆候、一人目と二人目で違いは?他の方の経験を聞きたいです。

妊娠の兆候って一人目と二人目の時とで違いましたか?
私は今二人目妊活中なのですがそういえば一人目の時ネットに書かれてる妊娠超初期症状ってなかったかも…?普通に生理が来ると思ったら妊娠していて驚いた記憶があります。

いろんな方の一人目こうで二人目こうでした!みたいなお話が聞きたいです。

コメント

2人目がまさに生理くると思ったら妊娠してました笑
1人目は体調悪くて妊娠に気づきました!

mm

五回妊娠(二回は稽留流産になりました)してますが超初期はみんな大体同じ感じでした🙆‍♀️🙆‍♀️生理予定日前から胸の張り、火照り、吐き気、車酔い、微熱がありました!

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目で特に違うところはなかったです!
どちらとも火照り、乳首痛、眠気くらいですね🧐

はじめてのママリ

1人目は、元々生理不順(無排卵)だったので、生理はしばらくきておらず、、、体調不良(吐き気)がありましたが、胃腸炎かなー程度に思って胃薬乱用してましたが、お酒を飲む予定があり、一応気になったので検査薬をしたところ妊娠が判りました😆

2人目は、貧血、眩暈、吐き気、イライラ、おりものの増加、、、そして直感的に妊娠してると思い生理予定日に検査したら陰性で、その2週間後諦めきれず再度検査した所陽性でした😁

いちごヨーグルト

1人目はものすごい眠気があり、
2人目は若干の目眩、吐き気
+着床出血でした😊