※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義両親のマナーについての問題】先日義実家へ行った時に私の旦那と小…

【義両親のマナーについての問題】

義両親のマナーの問題を子どもの前で言われる事について聞いて下さい😭

先日義実家へ行った時に私の旦那と小学校1年生の息子が映画に行った話になりました。
その際息子がポップコーンを食べたい!と言ったから飲み物とセットで買ったっていう話を旦那がすると、義母が「え!!映画館の中で買ったの?めちゃくちゃ高かったでしょ。私たち(義両親)が映画に行く時はいつもスーパーで飲み物とポップコーンを買ってカバンに入れてこっそり食べてるわよ!!」次からあなた達もそうしなさい的な事を息子の前でも平気で言ってきてビックリしました😱💦💦

映画館は持ち込み禁止って言われている中でそんなマナー違反の事を堂々と息子の前で言うなよ。っで思いましたが口に出しては言えず...🥲💦(実母なら言ってます)
旦那はその事を言われても確かにスーパーで買うと安上がりだよなーと言うだけでした。

基本旦那は義両親の肩を持つしイライラします。

みなさんな義両親が自分の子どもの前でマナー違反的な事を言ってきたらそんな事言わないで下さいと言えますか?😭😭

コメント

COCORO

そんな事言わないでくださいとは言わずに


我が家のルールはこうです!とだけ説明して

話変えちゃうと思います😅

  • COCORO

    COCORO

    ルール違反はしたくないし

    私にとっては
    ちょっと高級な?
    500円のポップコーンを🍿
    子どもと半分こ
    したいんだーっ!!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うわ😨😨😨😨😨
それ、なんのアドバイス?自慢?にもなってないよ。苦笑 って感じですね😂

私は「えー映画館って持ち込みダメでしょ😦というか映画館で買うからこそ美味しくない?🍿」って言ってしまいます😅

らん

普通に良くないですね💦

スーパーのポップコーンと映画館のポップコーンって全然美味しさ違いますけどね‼️

映画の時にしか食べられない特別感とか良いですよね!

私だったらその場では何も言いませんが、後で息子にはちゃんと言います笑

映画の広告とかで説明流れますよね!
『マナー違反だからね、やったらダメな事だよ』って笑

姉弟弟のママ🔰

いや、映画館は持ち込み禁止ですよ🤣って伝えます!学校で友達に話されたら困るので、その場できちんと伝えます✨たぶん後から言っても覚えてないと思うので💦

さくら

それは非常識すぎると思いますし子供には絶対に見せたくない姿です😱😱😱😱
私の義両親も「常識的に考えてちょっとなぁ・・・」って思う部分がありますが私も言えないです💦
言うの難しいです💦
私の場合は旦那自身も「うちの親は・・・・」ってイライラしてる事あって何かあれば義姉さんに話聞いてもらってるくせして私は我慢させられていたので旦那に、されて嫌だった事は全て話して「あなた達親子は人の話に聞く耳持たないんだね。自分は義姉さんに話聞いてもらってるから良いよね。不満ないよな💢私は誰にも話聞いて貰えなくて我慢してるのに。こんな事が続くなら私と子供は悪いけど義実家に二度と顔出さないから。行くならあなた1人で行って。あんな非常識な人に子供を会わせたくないから」ってかなりキツく言ってみたら旦那は反省したみたいで義両親には注意してくれて少しは義両親も大人しくなりましたが旦那さんも、でも完全に大人しくなったわけではないので子供が分かるようになってきた時に常識的にちょっとって思う事されたら私は、それをしちゃダメな理由を説明して見習わないように言い聞かせるつもりでいます💦旦那さんも義両親の肩を持つ状態が直りそうになければ旦那さんや義両親には申し訳ないですが御三方を反面教師にするしか手段ないのかなぁって感じてしまいました💦
参考にならない回答で申し訳ないです💦

deleted user

え、映画館って持ち込み禁止なんですよ☺️だから私達は買います〜💓って言っときます😂

icchi

子供が大きくなって友達とか恋人と映画館に行くってなった時にコンビニで買ってから観に行くとかやっちゃいそうですね😭映画館以外にもカラオケとか…
子供のためにもそういうのは良くないから今後は義父母とのお出かけは遠慮させていただきますと戦いましょう😡

はじめてのママリ🔰

私も映画館でポップコーンとドリンクを買う派です。
ですが何故か周りからは勿体無い!と非難?されます。
マナー違反もそうだし、せっかく映画館来てるのにそんなケチケチしたくないんですけど😅ってゆう…💧
ほかほかでパリパリのポップコーンとコーラ飲みながら映画見て、帰りに娘と面白かったね。って話しながら帰るって思い出だけで850円くらいのポップコーンセット買えるなら安いもんです。
なんか、そんな高いもの買って!勿体無い!みたいなこと言われるとほんと気持ちが冷めます😰
私は遠慮したら負けだと思ってるので、え〜映画館でそんなケチケチしたことないから分からないです〜。って言い返します。