※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

22週で女の子と言われ、名前候補が「おとちゃん」「とあちゃん」。漢字も未定で、他の候補やキラキラネームかどうか相談。出産は年末年始です。

22週でほぼほぼ女の子と言われました。
半分くらい信じられていないのですが
名前を考え始めていて

おとちゃん、とあちゃん、候補か上がっています。
『と』から始まる名前か終わる名前で考えていて
なかなか出てこなくて…

候補のおと、とあ、の漢字も決まりません。

出産は年末年始です。
他に候補、いい漢字ありませんか?

また、とあちゃんってキラキラネームなんですかね?
調べるとキラキラと出てきまして…

コメント

ゆい(27)

とあちゃんよく聞きますよ〜
キラキラしてるけど今時普通かなって思います😊
2文字で考えてるんですかー?😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとうですか!
    二文字で考えてます

    • 9月9日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    いとちゃん
    さとちゃん
    ことちゃん
    がいたことあります😊
    紗都ちゃん、琴ちゃんとかかわいいなーって思います☺️
    おとだったら、おを桜、織、乙、などにすれば女の子らしい漢字になるかなって思いました☺️

    • 9月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます。
    桜かわいいですね。
    年末年始生まれですが桜でもいいかな…🤔
    じっくり考えます✨

    • 9月9日
deleted user

とあちゃんは当て字じゃなかったら、キラキラネームではないと思います。(都亜とか)

他だと
ことちゃん
いとちゃん
ととちゃん
とわちゃん

You Tubeとかで見たことあります😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    とあちゃん、なかなか難しいですね…
    いとちゃんも可愛いです!
    姓名判断してみます☺️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

とうかちゃんとか可愛い名前だなと思います😌
うちは佐藤、伊藤みたいな名字なので付けられませんでしたが、そうでなかったら候補に入れてたかも😂

とあ、は漢字がキラキラになりがちだからキラキラネーム感あるのかなと思いました💦
愛でアと読ませたり、叶でトと読ませたりする当て字の名前が多いので💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    当て字はなるべく控えたいので
    とあは候補から外れるかもです😢

    女の子の名前って難しいですね💦

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

確かにとあちゃんはキラキラぽいかもです🥹響きが幼なかったり、当て字になりがちなイメージで。
おとは、緒音って見たことあります💡