※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの授乳について心配です。完母で育てていますが、吸うとすぐ寝てしまい、3時間以上起きないことが多いです。吐き戻しも多く、量が心配です。哺乳瓶使用で混乱が生じ、混合授乳に悩んでいます。

【退院後の赤ちゃんの授乳について心配です】

退院後から完母で育てていますが、おっぱいを吸わせているとすぐに寝てしまうし、3時間以上起きないことがほとんどです💦
しかも、吐き戻しも多いので絶対に十分な量を飲めていない気がして心配です。。

参考まで、今日のピヨログの画像を貼ります。
片乳5分と持たないことがほとんどなので、その短時間でどのくらい飲めているのか心配で、時々搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるのですが、それも吐き戻しが怖くて控えめな量になってしまったりします😓

また、時々哺乳瓶を使うことで、直母が上手くいかないようになってきてしまいました😓乳頭混乱でしょうか?
混乱が起きるのを避けるために、哺乳瓶での授乳は控えたほうがいいでしょうか?💦
最終的には限りなく完母寄りの混合を目指しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸ってる時間や吐き戻しの量ではなく
体重や母測をするしかないかな?
と思います💦
なかなか新生児で5分で満足!
はないかもですが、末っ子は5分でも
80くらいぐびっと飲むタイプだったので
飲めてるか、飲めてないかが重要かな?と。

はじめてのママリ

新生児期で搾乳が十分取れるほど母乳出てるなら5分でも多いのでは。
私の子も吐き戻し酷すぎて、退院後すぐ完母になり、授乳時間はどんどん減らしていきました。生後2ヶ月でやっと需要と供給がマッチして、吐き戻しなくなりました。