※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

白山市のあいわこども園、双葉保育所 どちらか通われてる方いらっしゃい…

白山市のあいわこども園、双葉保育所 どちらか通われてる方いらっしゃいますか?
園の感じは特に悪いとこはなさげでしょうか?
今年の申し込みでどちらかの園を第1希望にしたいのですが、迷っていて
解放日も行ってみようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、どうなっているかはわかりませんが…

5月くらいからあいわ2歳児クラスに通わせている友達は、人気ある(倍率高い)からいい園だろうと思っていたら、お歌とかもあんまり歌わない感じだし、活動も自由に遊ばせてるのメインで、みんなで何かする!みたいなのがすごく少なくて、せっかく預けたのに行かせてる意味ない、年少から転園させたいと言ってました💦

たまたま、あいわと同じ系列の鶴来第一幼稚園に子どもを、通わせてた子にそんな話をしたら、あいわはそういう意味では人気ないよ〜、周りに家が多いからめっちゃ倍率高いけど。自分もあんまり預けたくないわ。って言っていたので、園開放とかに行って、よく見てきた方がいいかもしれません。

人によっていい悪いは違うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

The保育園!みたいな感じじゃないって感じなのですね💦

園開放大事ですね行ってみます!
    お友達倍率高いのにあいわ入れたのとても凄いですね👏

• 9月10日
  • めーん

めーん

上の方が仰ってる通りで、自由な活動時間が多く先生たちも大雑把で向き不向きあると思います😅もっとちゃんとしてほしい、ってゆう意見はよく聞きます

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでね💦
    個性的な園な感じですね!

• 10月4日