※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーる
妊活

香川で2人目不妊治療を考えています。子供を連れて通院したいが、注意点やファミサポの利用について知りたいです。子連れで通院している方はいますか?

香川で2人目不妊治療をしようと思っています。丸亀善通寺が近く高齢出産と前回の出産のとき臨月に高血圧っぽくなったので四国こどもとおとなの医療センターでの不妊治療を考えています。
預けられる親などがいないので1歳のもうすぐ歩き出しそうな子を連れて通院したいのですが、子連れで通院してる方は見かけますか?
ファミサポ利用もあると思いますが、連れていけるならそのほうがありがたいです。
連れていく際の注意点などがあればアドバイスいただきたいです。

コメント

2児♂️の母親

私は厚仁病院別館で不妊治療し、2人目は四国こどもとおとなの医療センターで産みました。
妊活中も妊娠中も長男同伴したことがあります。
泣かさないようにオモチャを持って行きました。

• しーる

しーる

お返事遅くなってしまいすみません!経験をお話しくださってありがとうございます。泣かさない対策大事ですね^_^対策していきます!

• 9月24日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

医療センターで男性不妊発覚→厚仁病院別館に通院して妊娠。2人目は妊娠し母子手帳をもらってから医療センターにて出産しました(*^^*)
    医療センターでは男性不妊扱っていないので気を付けてください(;´д`)

• 9月24日
m

こどもとおとな行ってました!
上のお子さん連れてきている方けっこう見かけましたよ!😊

• しーる

しーる

お返事が遅くなってしまいすみません!上のお子さん連れて見える方がけっこういらっしゃったということで、心強いコメントありがとうございました^_^対策していってみようと思います。ありがとうございます。

• 9月24日
きゃんじ🔰

こどもとおとなで治療して、出産しました!
私のときは、他の患者さんと会うことがほとんどなかったです。
でも、今年に入って姉が治療しだして、子連れをよく見ると言ってましま!