※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ソフィアクリニックでの出産についての対応や緊急時の対応について知りたいです。無痛分娩や和痛分娩についても教えてほしいです。

大分県大分市ソフィアクリニックについて
出産をソフィアクリニックで考えてるのですが、
先生、看護師さん、助産師さんの対応や出産してみてどうだったか教えて頂けると嬉しいです!!無痛分娩や和痛分娩についても知っていたら教えてほしいです!
緊急帝王切開になった時も対応早急にして頂けるのかも不安です、、(心配しすぎだと思うのですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフィアで2人目を出産しました!
ソフィアは会陰切開しない事に驚きでしっかり言うこと聞いてれば絶対裂けません♡
1人目の時会陰切開して1ヶ月ずっと痛かったのでソフィアにしてよかったです!
部屋でも赤ちゃんのいるお部屋がテレビで見れるので預けててもずっと見てました😂🩷
先生看護師さん助産師さん、みんな優しくて嫌な方は1人もいませんでした。
出産頑張ってください☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます🥺✨
    会陰切開なるべくしないは本当なんですね!ちなみに1人目は違う産婦人科だったのですか?🥺

良い方ばかりは安心ですね🥺
    自然分娩でご出産されましたか?🥺
    子宮口何センチで分娩に移動されましたか?✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

分娩室でずっとほたられてたので1人目の時とはちがう産院選びました(笑)
ほんとに切らないし裂けないしで、産後ピンピンしてました☺️

無痛分娩考えてましたが、結局進みが早すぎて自然分娩で出産しました!
子宮口8センチで分娩室行きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目でほたられてるのは辛すぎますね💦💦
    待合室では陣痛中看護師さん結構きてくれましたか?🥺

わあ〜お疲れ様です✨🥺
    もともと無痛分娩で決めてましたか?それともその場で耐えられなかったら無痛分娩急遽変えようかな?と思ってましたか?🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きてくれました!!これこれって感じでした😂

耐えられなかったら無痛分娩にしようと思ってました!✨
    陣痛時間長そうだと無痛分娩に切りかえた方が絶対いいです……(笑)
    1人目の時12時間だったのでその時無痛分娩したかったです😰

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロが来てくれると安心感ありますよね🥺

やっぱり陣痛て辛いんですね💦💦ソフィアは助産師さんの呼吸法とかどうでしたか?🥺友達がいた〜いと言ったら叫ばないよ〜と優しくゆわれたみたいで声出したらいけないのかな?と思いまして、、笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口全開らへんはもう痛すぎて声出てましたが、しっかり息を限界まで吐いた方が声出すより痛くなかったです(笑)
    痛いもんは痛いですけどね🥲
    怖いけど楽しみですね♡♡

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いものは痛いですよね😩💦
    私も限界までは自然で頑張ってみようかなと思います💦
    教えてくださりありがとうございました🥺✨

• 9月10日
  • 🌈

🌈

いきなり質問すいません🥺💦

無痛分娩希望で、間に合わず
    だったみたいですけど
    「無痛できない!」みたいな感じで
    断られるんですかぁ?😩💦💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

そういうことですね!!
分かりました🥺✨

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目をソフィアで自然分娩しました
1人目のときはお昼ぐらいに病院に行って次の日の朝生まれましたが、子宮口が8センチぐらいになるまではお部屋で1人でした
(母がいてくれましたが)

2人目のときは朝病院に行ってお昼すぎに生まれましたが、入院になったときから助産師さんがついてくれてました

夜勤帯だったからついててくれなかったのか、1人目で子宮口が開くのに時間がかかるからなのかはわからないですが…

でも総合的には看護師さんも助産師さんもみんな優しくご飯も美味しいし良かったです

絶対に母乳じゃないとってわけでもなく、母子同室じゃないとダメってわけでもありませんでした

3人目、4人目は違う病院でしたが4人目を産んでからずっとソフィアにすれば良かったと後悔しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます🥺✨
    お母様心強いですね!!

ソフィアにすればよかったと思う程よかったのですね!!🥺

他の口コミを見ると里帰りで他で出産される方や、妊婦さんじゃない方には冷たいみたいな口コミ見ますが、良かったと言う方も多いですね!!

やっぱりコロナ禍でも付き添いができるのでなにより大きいなと思います💦

他の病院で後悔されたのは何か理由があったからですか?💦差し支えなければ教えていただけると嬉しいです💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設備が古かったのと助産師さんの対応も腹が立ちました
    3人目も4人目も破水からで3人目の病院は自然に陣痛がくるのを待ってたので赤ちゃんもおりてきていてスムーズな出産でしたが、4人目の病院は破水からだと促進剤を使うと言われ赤ちゃんがおりてきてないのにイキんでみてと言われてもイキみたくないせいか上手く出来ず…
    4人目の出産が1番やりにくかったです
    ご飯も普通すぎてガッカリ😞

最後の出産だっただけに病院選びに失敗して後悔しかありません⤵️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応大事ですよね💦💦
    そうだったんですね💦💦

病院選びほんとに大事ですよね😔
    色々教えて下さりありがとうございました🙇✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

先ほどソフィアで39週で無痛分娩予定でコメントしてくださった方💦間違って投稿消してしまいこちらにコメント頂けると嬉しいです😩

宜しくお願いします💦