※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

陣痛促進方法について、予定日超過6日目で誘発入院が決まっていますが、誘発なしで出産したい。前兆がなく、陣痛が来ない状況。内診後に前駆陣痛がなくなり、子宮口は1.5センチ。陣痛を促す方法や破水する方法はありますか?

【陣痛促進方法について】

予定日超過6日目です
明後日に誘発のために入院が決まっていますが、できれば誘発なしに出産したいのですが、全く前兆がありません😭
一昨日に内診グリグリをされて茶オリが出ましたが、その日から何故か前駆陣痛を全く感じなくなりました、、、
エコーでは頭が下がり切っていなく右鼠径部に頭が突っ込んでる形でした!子宮口は1.5センチほどと言われました
この二日間で陣痛がくるか破水する方法はなにかありますか、、?
赤ちゃんのタイミングがあるのもわかりますが、できることはしておきたいのでよろしくお願いします!
ちなみにスクワット、船漕ぎ体操はしています!

コメント

はじめてのママリ

知り合いが床の雑巾拭きを家中やった夜に陣痛きたって言ってました!

ままり

割と入院決まってる日の夜中からいきなり陣痛来たりすることもありますよ!
1人目の時はまさにそうでした。
誘発して産もう!となっていた入院当日の早朝4:30ごろから
15分間隔の陣痛きました😂
先生曰く良くあることみたいです!