※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について、共働きで扶養に入っている子供がいる場合、既婚共働きで扶養なしの金額でのシミュレーションが可能かどうか疑問です。夫がふるさと納税をしない場合、自分だけで行うことに関して、関連性を教えてください。

ふるさと納税について質問です。
先ほどシミュレーションをしていたのですが
共働きで、子供達は夫の扶養に入っています。
この場合既婚、共働きで、扶養なしで出た金額でいいんですかね?
変な質問なんですが、シミュレーションをするのに、既婚等ってどのように関係するんですか?
夫はふるさと納税はしなくて、私だけするので疑問に思いました。
分かる方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリノ

16歳未満の子供に控除はないのでシミュレーションに影響はないです。

既婚かどうかは配偶者控除の有無を見るためです。

• ママリノ

ママリノ

配偶者控除を受けないなら、既婚も未婚も関係ないです。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。分かりました!ありがとうございます!

• 9月9日
  • ママリノ

ママリノ

控除が多いほどふるさと納税できる額は減りますからね☆

• 9月9日