※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

産後6ヶ月です。産後から、体がパキッ!シャキッ!とする日が1日もありま…

産後6ヶ月です。
産後から、体がパキッ!シャキッ!とする日が1日もありません。どこか体調不良?というか、めまい感というか、ボーっとしてるというか。

産婦人科や整形外科、いろいろと受診しましたが幸いなことに大きな病気は見つかりませんでした。

が、やはり不安です。朝起きてから「さあ!がんばるぞ!」と言った日がないので(笑)

同じような方いますか?ちなみに、子供は可愛いと思えてます。

コメント

miumama💛

1人目の時の産後が一年ぐらいは同じような感じでした!
完母だったのもあるかと思いますが常に貧血気味で、初めての育児の寝不足もあり常に体調悪かったです…

すっきりしない感じが続きますよね。
誰かに預けたり、息抜きは出来てますか?😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭!
    そうなんです、常に貧血気味…でも血液しても基準範囲内で漢方出されて終わりなんです😵‍💫

2人目育児中なんですが、1人目のときは母乳出なかったので、やっぱり母乳育児が理由の一つなんですかね😩💦

預けたら息抜きはあんまりできていないので、誰かに協力して欲しいくらいです(笑)

• 9月9日
  • miumama💛

miumama💛

母乳あげてるとどうしても貧血なりますよね😭💦
    私も漢方出されたりしましたが治らず、食事内容変えたりいろいろしましたが一年ぐらいはずってそのままでした😥
    私の場合、半年経たずに生理がきたりもしたので、貧血めっちゃ辛いのお気持ちわかりますよー😭

りんごさんがちょっとでもゆっくり出来るようにご主人にも協力してほしいですね😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もです....
体だるいし、めまいなのか浮遊感があるときもありますし、体も重いです💦
産後は体が変わるとよく聞くので受診などはしてませんが、きっと病気では無いんだろうなと思っています☺️

6ヶ月なら私はまだまだ辛い時期でした!自分で気づかないうちに疲れを溜め込んでるのかもしれません。頑張りすぎないでくださいね😌♡

• りんご

りんご

同じ方がいてとても心強いです🥲💗!そうなんです、浮遊感まさにそれです!
    体調不良から周りにイライラしてしまって、自己嫌悪です💦

ありがとうございます、お互い適度にやりましょう🥲

• 9月9日