※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で手の痛みがあり、リウマチやへバーデンが心配。整形外科に行けず不安。同じ症状経験した方や治った方の経験を知りたい。

現在、産後1ヶ月くらいなのですが、妊娠後期から寝起きに特に手を握れないことがあります。
特に薬指の第二関節が突き指したみたいな感じになり他の指も痛いような感じがあります。
日中も痛い時があります。
調べるとリウマチやへバーデンが疑われますが、今はまだ整形外科に行く暇がなく不安です💦
また行ける時に病院に行きたいと思っているのですが、産後にこのような症状あった方おられますか?
また治った方はどれくらいで治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよー!結構産後のあるあるな気がします!
特に寝起きに良くなりました手の指が硬直してしばらくしないと動かないので夜中の授乳、赤ちゃん泣いてるのにしばらく抱っこも出来ずであわあわしてた思い出があります。

病院行かなかったですが3週間から1ヶ月以内にはいつの間にか治ってたかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

すみません。
私も今、左手の薬指だけ痛くて💦
痛む場所は関節なんですけど…
その後は病院行かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中指薬指辺りが1番痛いです。
    病院にいきたいのですが忙しくてなかなかいけず、、
    今月中には行きたいのですが、、
    リウマチでなければいいですけどね💦

• 10月19日