※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那の愚痴です。娘2人と旦那が時間差でインフルエンザになりました。…

旦那の愚痴です。

娘2人と旦那が時間差でインフルエンザになりました。
私は自分がうつったら看病する人がいなくなってしまうので何するにも気を使い常にマスクしたり頻繁に消毒、洗濯、換気など頑張りました。ご飯も自分で作って私だけおかってのドアを開けて床で食べたり…。

それなのに旦那は平気でキッチン上に置いてあるゴミ箱にマスクを捨てたり食べた後の机とか拭かなかったり。。

家の事もほとんど私。子供も保育園をずっと休んでて病み上がりなのもありママママになってます。

菌の中にいるので私も常に頭痛があったり鼻水咳も出ます。(1日だけ熱が出たので検査しましたが私は陰性でした)

旦那も熱があったり体調わるいなら何も言いませんがもうよくなっています。(本人が言っていました。)
こっちもあまり調子良くない中で頑張ってます。

子供も元気だけどまだ隔離期間で飽きてしまうので庭で出来るだけ遊んだりもしました。
旦那が少しでも休めるようにドライブ行ったりもしました。

今日の朝、
もうみんな隔離期間が終わったので家の中を消毒したいなーと言うと

すればいいじゃん。

は?となりました。

すればいいじゃんて何?

朝、洗面所にゴミ袋を持って行ったので私が

ありがと!排水溝の掃除してくれるの?と聞くと

するわけないじゃん。と言われました。ただ、自分の髪の毛を切りたかっただけみたいです。
なのでこっちも色々気を使ってやってるんだからそれぐらいやってくれてもいいじゃん。と言うと

自分で好きでやってるんだから人にそれを押し付けちゃダメだよ。と言われました。

なにそれ。と思いました。

先週の金曜日から始まって色々頑張ってやってたのに何も感謝もされないんだな。と悲しくなりました。
別に感謝してほしくてやってるわけではないけれどそんな言い方されなきゃいけないのかー。と思いました。

本当悲しい。

コメント