※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の病院選びと費用について、経験者の方への相談です。赤十字病院、市立病院、加藤クリニックの比較や費用について教えてください。

【帝王切開の病院選びと費用について】

以下の病院で帝王切開されたことのある方、病院の雰囲気や対応、費用について教えてください。
■さいたま赤十字病院
■さいたま市立病院
■加藤クリニック

1人目は無痛分娩希望でかわぐちレディースクリニックに通っていました。
結局緊急帝王切開になってしまいましたが、とても良い産院でした。
ただ、まだ1人目が小さく、かわぐちレディースクリニックに通うのが大変そうなので比較的近い上記を検討しています。
■さいたま赤十字病院
:1番近く、徒歩で行ける。問題なければセミオープン利用予定。総合病院なので何かあった時に安心かなと思っていますが、口コミがあまり良くない気がしてます。
■さいたま市立病院
:行くとしたらバスで30分。よく赤十字と並んで比較されることが多いので選択肢に入れてます。
■加藤クリニック
:1人目もクリニックだったので、候補に入れてます。やはり食事やサービスは魅力的だなと思ってます。電車と徒歩でトータル30分ほど。待ち時間が長いという口コミを見るのと、HPに詳しい料金が載ってなく、帝王切開の麻酔方法なども不明なのでどうなのかな…と思ってます。

費用はやはり総合病院の方が安く済みますか…?
1人目のときはトータル83万(ここから直接支払制度や予約金が引かれた)だったので、同じかもう少し安く済むならそれに越したことはないと思ってます。
今心拍確認前で、その際に紹介状を書いてもらう予定です。
ご経験のある方、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

まず帝王切開して1年も経たずの妊娠になりますとクリニックは断られる可能性が出てきます。私も1歳4ヶ月差の年子を2人とも帝王切開で産んだのですが個人クリニックは断られました。友達も総合病院ですら断られたって言ってたのであまり産院を選べると思わない方がいいかもしれません💦 費用面では総合病院の方が安いです。1人目はクリニック、2人目は1年立たずの帝王切開のため総合病院で出産しましたがやはり総合病院の方が安かったです。前金10万円も5万返されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうでした、不妊治療クリニックでは半年経てば治療開始できたのですが、クリニックだとお産を断られる可能性があることを失念しておりました💦
    回答者様も断られてしまったのですね🥲
    予定では私も1歳5ヶ月差になるので、やはり総合病院に絞って検討したいと思います✨
    返却もあったなんて驚きです笑
    ご丁寧にありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

回答ではなくてごめんなさい。
私、ハイリスクのため妊婦検診から出産までさいたま赤十字を検討しています。(現在他院にて不育症治療中)
口コミがよくないのでしょうか?
ご飯が美味しくないとは書いてありましたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    書き方が誤解を招いてしまって申し訳ありません🥲
    特別口コミが悪いというわけではないです💦(産院はどこも似たり寄ったりとは思っています。)
    総合病院ならではの件が多いのと、エコーが少ないというのは個人的には不安です🥲
    1人目がクリニックで口コミもよく、実際に非常に満足度のあるお産だったのでそれと比較してしまっているのかもしれません💦
    ご不安にさせてしまいすみません🙇‍♀️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    そうでしたか💦
    確かにハイリスクではないとエコーが少ないと口コミあった気がします😅
    検討していたので参考になりました!
    ありがとうございます☺️

良い産院が見つかると良いですね✨ちなみにかわぐちレディースクリニックすごく良いと聞きますね!私もハイリスクではなければぜひ通いたかったところです😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミオープンを使って違う産院で妊婦健診を受ければ見させてもらえるのかな…とも思ったりはしてます☺️
    やはり近いのは大事なので、赤十字の方向で考えてます🏥
    そしたらご一緒ですね✨
    頑張りましょうね🫶🏻👏🏻

はい、とっても良かったです🍒
    途中妊娠糖尿病に引っかかりそうになった際に、転院が必要と言われたので、帝王切開1年以内は難しいと思って今回は諦めました💦
    それと電車で行ってましたが、車がないと不便ですね🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

2人目を加藤クリニックで断られ、さいたま市立病院で出産しました。

1人目の出産が胎盤早剥で緊急帝王切開だったのですが、ハイリスクとのことで加藤クリニックNGでした。先生からは、うちは問題のないお産メインだから大きな病院の方がいいと思う、というニュアンスのお話をされました。

さいたま市立病院は、妊婦健診から出産まで先生が固定なので安心できました。助産師さんの雰囲気も1人目の産院より良かったと感じました。病棟は出産後の患者さんより、切迫早産等で入院している患者さんの方が多い印象です。食事は普通の病院食で、術後は回復食がしばらく続きました。特別美味しくもマズくもなく…という感じです。

入院費用は、2週間の管理入院と10日間の個室代合わせて、出産一時金50万を差し引いて手出し3万弱でした。安くてビックリしました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    やはり加藤クリニックのような個人クリニックは問題のないお産メインのイメージあります…
    私も1人目のとき、何かに引っ掛かると転院ですと言われてました💦
    さいたま市立病院について詳しくありがとうございます😊!
    助産師さんの雰囲気大切ですよね!

手出しお安いですね😳!!!
    クリニックのときに払った金額が結構あったのでびっくりです🫢笑
    大変参考になりました!ありがとうございます🤍

• 9月10日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

次男、三男をさいたま赤十字病院で出産し、三男は帝王切開でした!
病院の雰囲気については、よくも悪くも総合病院だな、という感じですかね😅食事は、個人のクリニックのレベルは期待しないほうがよいです。私は出していただけるだけありがたいと思って毎食完食してました🤣🍚
費用については、入院予約費用として10万円納めました。入院期間が長引いたりしなければ、HPに記載してある金額で収まるかと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信が遅くなり申し訳ありません!
    ご経験者の体験談、参考になります☺️✨
    食事については期待せずに行こうと思います!笑
    混んでいて、初診がだいぶ先で不安なのですが何かあった時に安心なので総合病院の方向でいきたいと思います🌿
    ありがとうございます😊

• 9月29日