※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の長男がおしゃれにこだわり、パジャマを外出時に着たがる場合の対処法について相談しています。周囲には恥ずかしいと感じることがあるため、どのように対応すればよいか悩んでいます。

【イヤイヤ期の長男のおしゃれについて】

イヤイヤ期の長男、朝服を着替えさせようとすると用意していた服を却下。
どれがいいのか聞くと、パジャマのお寿司模様のステテコ。
と、パンダのパジャマTシャツ。
ぐずられても嫌だからとりあえず今はそれ着せてますが、木曜日もじじばばと出かける時にお寿司ステテコがいいと聞かず、それを履いて出かけましたが私は事情を知っているからいいですが、周囲の人達は何も事情を知らないからコーディネートがダサすぎて恥ずかしいです😭(笑)
みなさん子供がどうしてもこれが着たい!ってなった時どうしてますか?
私服ならいいんですがパジャマなので出かけるのには抵抗が....。
壊滅的なファッションで出かけたことありますか?(笑)

コメント

ぱくぱく

どーしてもこれ着てほしい!(予定があるから)って時以外は気にせず好きなもの着せてます✨
じちじばあばとのお出かけくらいなら好きなの着せますが、そうじゃない時は「これちょっと濡れとるわ〜」とか「うんちついてるから洗わなきゃダメなの」とかちょっとした嘘ついちゃってます🥶☁️

ママ

あります!
黒地に蛍光のカラフルなペンキぶっ掛けたみたいなド派手ディーシャツに、ズボンもパステルなストライプで頭にはドクターイエローのキャップ
靴下はシーインの真緑の靴下。
勿論子供自身のコーディネートです🤣
癇癪起こされる方が面倒いので、その服装で出掛けました😅
仮に子供が迷子になっても、秒で見つけられるであろう派手さでした💦

それもきっといつか笑える思い出になりますよ🤣笑

ママリ

全身頭の先からつま先まで、真っピンクや、ギンガムチェックで出かけたことあります。笑

街中で、片側編み込み、もう片方はツインテールの子がいましたが、…本人のこだわりなのね、って思いましたよ。

おしゃれして欲しいですけどね🥲本人のご希望なので難しいですよね。