※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォトスタジオで中途半端な時にも撮影してもらえるでしょうか?

娘が病気で手術などを繰り返してきたので6ヶ月になり、ようやくお宮参りなど行けるようになりました💦

そこで質問なのですが、スタジオアリスなどのフォトスタジオ?は、たとえば100日の記念とか、お宮参りとか、ハーフバースデーとか節目があると思いますがそう言った節目の時しか写真って撮ってもらえないのでしょうか??

7ヶ月とかの中途半端な時に撮ってくれるものですか??

コメント

しろくまさん

自分たちが行きたい日にち、時間があえば、どのプランも対応してくれますよ!
お宮参りと100日祝いです!とWeb予約に書くか、当日言えば衣装や背景もそれ風にしてくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大幅にすぎてる感じでもやってくれるんですかね😭💦

• 9月9日
  • しろくまさん

しろくまさん

はい!月齢すぎたとしても、入院やらなにかあっりして遅れることもありますし、そこまで追及しないですよ!
    可愛く撮ってくれますよ☺️

• 9月9日
まあ

撮れますよ〜♡
まだ5ヶ月ですが、ハーフ撮っときたくてこないだハーフバースデーの名目で撮ってきたばかりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月過ぎとかでもハーフバースデーってことでやってくれますかね😆

• 9月9日
てんちゃん

撮れます!!
うちの子も入院してたので一歳でお宮参撮ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってちゃんと入院してたので遅くなって💦とかちゃんと説明というか、証明?しないとダメだったりしますかね😭

• 9月9日
  • てんちゃん

てんちゃん

うちの子はパッと見て医療ケアが必要なので、入院してて
    〜くらいは言いましたが、証明とか説明はいらないです😊

写真屋さんもお商売ですし、
    撮ってくれます!
    根掘り葉掘り聞かれたら、嫌ですが、聞かれたら入院してて撮り損ねたので〜とか、体調がずっとよくなくて〜とかで大丈夫です!!

今はイベントがたくさんあって、時期が気になるかもです。

ちなみに上の子は7月頭が誕生日で、今年は七五三もあるので、10月くらいにどちらも兼ねて撮影します!!
    もっと大きくなると、習い事だったり部活で、イベントの間近で撮影が難しくなるし、気にならなくなると思いますよー。

入退院を繰り返している下の子は、
    一歳でお宮参り、お食い初め
    一歳半で、ハーフバースデーと誕生日
    3歳間近で、2歳の誕生日
    撮ってます😊

• 9月9日
にゃーこ

スタジオアリスは高いけど何着でも着れるのでやりたい撮影を言えばなんでも撮ってくれます。
ただデータが欲しいと高いなぁと思います💦
私は他の写真館行ってますがデータで3万、衣装2着までとかで撮ってます。

咲や

一軒家貸切のスタジオで、手術で日程遅らせて100日祝いの写真撮りましたよ
私の場合、予約していた日程と手術が被ったので、事情を説明してずらして貰いましたが、普通に写真を撮る分には問題ないです
小学生の上の子の七五三なんて夏に前撮りしてますので😁