※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

長女が発熱し、病院で検査した結果は陰性。坐薬と抗生剤を処方され、熱は下がったがインフルエンザの確率はあるかどうか気になる。

今日お昼寝から起きたら長女が発熱しました。
38度8分もありインフルだー!と思い病院へ。
結果は陰性でしたが、熱が出てから検査するのが早いためまだ正確ではないです!と言われました( ̄◇ ̄;)
明日まだ熱が下がらなかったらきて下さい。と言われ、坐薬と抗生剤を処方してもらいました。
帰ってからすぐ坐薬を入れました。そしたら1時間後にはいつもの元気を取り戻し踊ったりしてました。
少し熱も下がりました。インフルエンザの場合坐薬で熱は下がるのでしょうか??もう大分元気なのですが、インフルエンザの確率はあるでしょうか??

コメント

くれあ

インフルエンザであれば、解熱剤の効果が切れた頃また高熱が出ると思いますので経過をみてあげてください☆

• リオ

リオ

ようすを見たいと思います!下がってくれるのを祈るしかないですね( ; ; )

• 2月17日

ただの風邪じゃないかなーと思います。
一応様子みてまたあがるようならインフルかもしれませんが、座薬1回さして1晩で熱下がるならインフルではない気がします。
あたしも先日38.8℃でて病院行きましたがただの風邪で、1晩寝たら下がりました😊

• リオ

リオ

ただの風ならいいんですが…( ; ; )ねつが上がらない事を信じるしかないですね!
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日

乳児はインフルエンザでも坐薬を入れると翌日から平熱になることが多いと聞きました🙋

うちの娘は1月にインフルエンザになりましたが、
朝起きた時に発熱に気づき、夕方に病院で検査を受けて陽性でした!
その日の夜に坐薬を入れて、翌日の朝から平熱なので、
発熱は初日だけです👐

うちの娘は翌日から平熱で遊びまくってましたが、5日間は外出しないようにとのことだったので、それが大変でした😖

もし気になるのでしたら明日再度検査をしてもらった方が良いかなと思います🙏

• リオ

リオ

朝測って見たら熱と下がってました(^^)
    インフルじゃなかったのかなぁ?とひと安心しています。
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月18日
c*chan

うちも5歳の娘がこの間インフルエンザになりましたが、朝から熱で夕方受診、インフルエンザ確定して、薬を夕飯後に一回飲んだら、次の日の朝には平熱でしたよ!
それから5日間元気なのに家から出られない方がキツかったです!笑

• リオ

リオ

すぐ熱が下がるとか凄いですね!ウチのなんて熱出せばずっと微熱とかが続きます( ̄◇ ̄;)
    今回は朝から測ったら下がったので良かったですm(__)m
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月18日