※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
ココロ・悩み

朝の時短テクについて相談です。夜の準備についても助言をお願いします。水筒は前日に準備してもOKでしょうか?

基本ワンオペでワーキングママさんにお尋ねです!

何かと忙しい朝の仕事を減らすために行っている時短テクを教えて下さい!

3人の支度をしつつ、自分の支度、家事をして、9〜17時で仕事です。
少しでも心の余裕を作りたいのですが…

夜に起きて行動したいんだけど、子供と一緒に寝てしまいます…
次の日の準備と食器洗いは済ます努力してます!

水筒は前の日に準備して冷蔵庫しまっておいてもいいと思いますか?😅

コメント

洗濯機はタイマーセット、ご飯もタイマーセット、準備は夜のうちに全部済ませる、朝ごはんはパターン化、その日の着替えは夜のうちにセットしておくをいつもやってます!🙋‍♀️
あとはとにかく早起きで余裕が変わってきます💦我が家は7時過ぎくらいの保育園開園と共に預けないと仕事に間に合わないので毎日戦争です🪖
水筒も朝準備してます!

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

ちなみに朝ごはんは何にしてますか!?

早起きしないとですよね😅
    今はできてるけど、冬場がしんどいです。布団から出られない😱

• 9月9日

着替えや持ち物は前日夜にセットしています。
1番の時短は、身支度を自分でしてもらうことです😂
髪の毛結ぶのと、歯の仕上げ磨き意外はルーティン化して時計見ながら動いてもらっています。

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

上の子達にはしつこくお願いして頑張ってもらいます!

• 9月9日