※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【夫婦喧嘩について、可愛げのない態度が原因で解決できないのかな】旦…

【夫婦喧嘩について、可愛げのない態度が原因で解決できないのかな】

旦那と喧嘩中。
私も自分が悪いと思ってないし、
旦那も悪いと思ってません。
とりあえず近づかないようにしてます。
私がソファーなら旦那はダイニング
旦那がソファーなら私はダイニング
ダイニングの椅子がかたくて、
足痛っ、、とか言ってたので
こっち来たらいいやんって言ったら
あ、いいの?って言ってソファー来て、
嫌なら離れとくし。
って可愛げないこと言って離れちゃって。
はぁ。。ってため息つかれて。
ほんまに腹立つけどこのままは嫌やし。
私から折れないと解決しないのかな、、
可愛げある女の子になりたかった。
可愛い子はなんて言うんやろー🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

何が原因か分かりませんが
『もおいいよね☺️喧嘩おーわり』でニコニコしときます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々めっちゃ小さい事で喧嘩になって、旦那がちゃんとお互いの意見を尊重しあおう!否定すんのやめよ!って提案してくれたのに、私が悪いん?っめ腹立ってたのもあって、いや、今の私らは無理やろ。もうどーでもいいわ。
    って言ってしまったことで、旦那は俺が折れてあげたのに!ってなって悪化してます。。
    私は悪かったこと謝ったけど、もう遅い。もう無理なら無理でいい。って意地張ってる感じです。
    いつもはごめんねー!はい終わり!ってなるんですけど、
    今回は旦那がしぶといです、、
    俺は根に持ってるから!
    ってスタンスやから謝っても解決しなくて😭😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

あー分かります😭

うちの喧嘩もだいたい平行線、
お互いに悪くないと思っちゃうのでそんな感じのギクシャクします💦

好き嫌い、許せる許せないは置いといて、
隣に座られても嫌じゃない、
むしろこの空気しんどいと思ったタイミングって
私の中でこの人の存在って大きいんだなって感じるので、
その時に勇気を出して
「ねぇ、仲直りしようよー」って言います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かってもらえて嬉しいです😭
    隣に座られるのも嫌じゃないんですけど、向こうが避けてることに腹立つというか。
    仲直りしようとは言ったことなかったです!
    自分が男だったら、お、おう☺️
    ってにやけちゃうかも。
    こちらが折れるしかないですね🥹

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには折れてあげたら
    折れ方を学んでくれて🤣
    旦那から「ねぇ、仲直りしようよ」って言ってくる事もありましたよ🤣

    暗黙のルールで
    折れるってすっごい覚悟なので、
    折れてくれたら必ず仲直りするようにしています🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それめちゃくちゃ賢いですね!
    うちの旦那も学んでくれるかなぁ🥹

    ほんとそれです!!
    覚悟決めて、勇気出して折れたのに、何に対して謝ってるの?別に怒ってないけど?
    とか煽って来られた時は謝ってたはずなのにブチギレてしまいました。笑
    ちゃんと受け入れて仲直りすること、大切ですね😭🩷

    • 9月9日
ままり

わーーーーすごくわかります😭私も自分から謝れないタイプです、、意地張ってるとかよりも、どんどん気まずくなってしまう😭
でも子供産まれてからはまじで旦那とか二の次だし、喧嘩だるいから喧嘩寸前で自分のテンション気持ち悪いくらいあげて回避してます、疲れますが、、😮‍💨笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと気まずいです😭
    タイミングも無くなってて
    喧嘩もほんと面倒ですよね!!
    仲直りの仕方なんてもっと面倒で、、
    今後は喧嘩になる前にテンション上げて回避。これが一番かもしれません🥹🥹

    • 9月8日
ママリ

その重い空気しんどいですよねー😓
やっぱりこちらが折れるのが早く解決すると思います!!
私なら、あーこの感じ寂しいよ〜ごめんよ〜って抱きつきに行きます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭
    旦那はもうどうでもいいとか言うんで、余計に言いづらくなってますね、、
    抱きつく、、!!
    私にはかなりハードル高いけど男の人には効果はバツグンかも🥹!

    • 9月8日