※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

児童手当について。モヤっとするのは、私だけでしょうか?振込先は【収入…

児童手当について。

モヤっとするのは、私だけでしょうか?

振込先は【収入の高い世帯主が絶対です(国の制度ですから)】というあまりにも安直な一択制度に対して、やや疑問に思ってしまいます。

今はいろんなスタイルの家庭がありますし、
離婚や各種DV(経済的も含む)、モラハラ夫、ギャンブルや借金、女関係、お金にダラしないなどなど よくよく聞くお話です。

離婚予定のみ、ご相談は可能との事ですが、
こーゆーところこそ、時代に合わせて柔軟に対応すべきなのになぁ…と個人的に思ってしまいます😮‍💨

共感して下さる方、いませんか〜?😂

厳しいご意見や、批判はご遠慮ください🙇‍♀

コメント

ゆか

分かります😢
うちの主人はなかなか児童手当を下ろしてくれず、催促すると「また金、金、始まった」と機嫌が悪くなるので、私の口座に変更したいと切に思います。
DVや借金で…みたいな大した理由では無いのですが、「世帯主以外の口座はダメです」という心無い役所からの回答にモヤっ、イラっとしたのを記憶してます😂
本当に融通がきかなくてお役所仕事だな〜と思いますよ😟
ごめんなさい、愚痴になってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さり、ありがとうございます〜😭🙏嬉しい
    むしろ全然 愚痴なんかじゃないです🥹🙏
    ほんと、お役所仕事だし【ルールですから】という郷に従え感🥴 呆れてモノも言えないですよね😅💦
    制度だから分からなくはないけどさぁ〜って思うけど…(笑)

旦那さん、児童手当においても「金、金 始まった」なんて言葉を使われるのですね🥲
    子供の為、子育てのためのお金なのに その思考感が悲しいですよね😥

でもこういう大なり小なり都合のあるご家庭って、今すごく多いと思うので、だからこそ国や自治体の制度改革が必要だと感じてしまいます😔
    時代遅れの子育て支援、勘弁してほしいですよね😥

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は申請の時に
収入が上なのは奥さんなのでって言われましたが、
旦那で大丈夫でーすって言ったら
その通りになりましたよ!!

は?って言われるけど強気でいけば
自由に選択できるはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自治体によっても、違うのかもしれませんね🥹
    参考になります。

• 9月9日
なぁ〜お

そろそろもっと柔軟にしたらいいのにと思います。なんで収入高い世帯主なのか謎。時代にあってないと思います。
うちは手当入ったら渡してくれますが、いちいち出し入れするのが面倒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感、ありがとうございます〜😭😌🙏嬉しい

ほんっとに謎ですよね😵‍💫???
    時代遅れだし、異次元でもなんでもねーよってツッコみたくなります😂

旦那さん、きちんと渡してくれてえらいですね☺️👍
    (っていうかこれが当たり前ですが、ウチは面倒がるタイプなので😤)

でも、毎日毎月 忙しいのに、イチイチ出し入れしたり管理したり、大変ですよね😓
    制度って、改悪はビックリする程 早いくせに改善は遅いですしね😮‍💨
    【異次元】って謳ってるなら、そーゆーとこも頼むよ〜ですよね😅

• 9月9日
🐰

共感です!!!😫
共働き家庭って大体が奥さんの方が時短してたりパートだったりするパターンが多いと思うんですよ。そしたら自ずと収入高いのは旦那になるわけで、でも時短してるのは子供のためで、子供のためにしてるのに児童手当の口座が指定されるって何なのって感じです🥹なんでこんなに子育てに関して納得いかないこと多いんですかね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感、ありがとうございます〜😭🥹🙏嬉しい
    いや、ほんと仰る通り私も同感です!!

児童手当って本来、子供や子育てのためですよね。
    それをメインで担っているのって、比較的 お母さんが多い訳で、それを【ルールですから〜✋】の一点張りは今時 ナイよな〜と思ってしまいました🥴💦

ねぇ〜、制度の改悪は驚くほど早いくせに、改善は遅っいし、何が異次元だよ〜ってツッコミたくなっちゃう事、多いですよね😮‍💨🤢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

前にママリで
どっちでも良い!選べる!っていう所見たことあります😊😊

大抵は地方でも古臭い考えのおじいちゃん達のどうでも良い利権まみれの政治ですよね(笑)

私の所は元スポーツマンの頭が筋肉の脳無野郎です😂宗教団体との関与が報道された瞬間に子どもにお金バラマキました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます☺️✨

上の方にもある様に「どっちでも良い」なんて選べる自治体があるのですね😇
    ウチは役所に確認したら「ルールがそうなのでダメ」のみでした😤🤣固

あはは、分っかりやすいですねぇ〜😆オイオイ筋肉くん(笑)
    その単細胞くん、ちょっとツツいたらまた【お金配りオジさん】になってくれるかもですネ🤭ツンツン🤣👉

• 9月9日
はじめてのママリ

うちは旦那名義じゃないとダメみたいな事言われたので、そうしてたら使い込まれて残高ゼロでした🥶
こういうクソみたいな父親もいるのだから、本当に選択できる様にしてほしい😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

いや、ほんとそういう旦那さん、結構いると思います😩
    んで、どーせゲームの課金やら女遊びなのかなんなのか、使途不明金でドブに捨ててんですよね😑

なんで役所の人達って、国民の気持ちや立場になって 物事を考えれないのか、不思議でならないですよね🥴

あ…利権か😮‍💨

あと、クソおやじって、ほんとにトイレに流したいですよね🤭✋サヨナラ(笑)

• 9月9日