※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、排卵していないか心配。タイミングを取ったが、今日も悩んでいる。

多嚢胞です。
クロミッド服用中です。
今日卵胞30mmで
HCG注射打ちました。

ですが、排卵検査薬は全然陽性になりません。
排卵しないのですかね?😖

女の子希望で昨日タイミング取りました。
今日もタイミング取るか悩んでます。

コメント

玲

hcg打つと約36時間後に排卵すると言われています。
私も多嚢胞で先月卵胞26mmでhcg打ちました。
hcg打って生理が17日後にあったのでhcg打って2日後くらいに排卵したという計算にはなりました。
あとhcg打つと排卵検査薬は排卵とは関係なく陽性を示すので無意味です。
排卵検査薬が陽性にならないのはまだ尿中にhcgの成分が排出されていないのではないでしょうか。

• R♡まま

R♡まま

コメントありがとうございます!
    では、まだ排卵は先とゆう認識でいいのでしょうか?😣

• 9月8日
  • 玲

hcg打った時にLHサージが既に起こっていない場合36時間ほどで排卵するので、既にLHサージが起こっていたらもう少し早く排卵しますよ。

• 9月8日
  • R♡まま

R♡まま

排卵検査薬は4日からやってますが、ずっと陰性のままです。陽性になりません。注射打ったのでさすがに今日は陽性になるのかな、と思ったのですが陰性のままです。。
    排卵しないのでしょうか

• 9月8日
  • 玲

そしたらまだLHサージ起こってないのだと思います。
    hcg打った後に遊びで排卵検査薬使った事ありますがくっきり陽性になりました🤔

• 9月8日
  • R♡まま

R♡まま

LHサージ起こってないとゆうことは、まだ排卵は先だとゆうことでいいんですよね?💦今日タイミング取るべきか悩んでいて、、😣でも女の子希望で排卵日2日前を狙っているので、注射後36時間とゆうことで、今日はやめておくべきか悩んでいます😣まだ先ならタイミング取っておこうかな、、と

• 9月8日
  • 玲

前にママリで見たのですが、ドクターチョイスの排卵検査薬を使用している方がhcg注射した翌日くらいに陽性になったというコメント見たことあります。
    hcg注射しているので排卵検査薬は無意味になるので約36時間後排卵の方を優先した方がいいと思います。

• 9月8日
  • R♡まま

R♡まま

私もドクターズチョイスです!
    そしてたった今、陽性反応が出ました🥹!!なので今日はタイミング取るのはやめておこうと思います!!36時間を優先しますね🥹丁寧にお返事くださりありがとうございました😊🙏💕

• 9月8日
  • 玲

良かったですー!
    無事に女の子授かりますように♡

• 9月8日