※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について、年収のシミュレーション方法について教えてください。今年初めて挑戦するので不安です。

ふるさと納税について教えてください!

令和5年5月から育休明け、復帰しました。
だいたいの毎月の総支給額が28万とすると×12をしてだいたいの年収をだしてシュミレーションしたらいいのでしょうか🤔

今年初めてやるのでわからないことばかりですが教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🩷

コメント

来年のシュミレーションならそれで大丈夫ですが、今年ふるさと納税するためのシュミレーションなら、5月〜だから月々の額面の平均×8ヶ月分じゃないですか?プラス、賞与も加算になります😃

はじめてのママリ🔰

今年の5〜12月分なので×7または×8(当月締めの当月払い)だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ×7や×8なら子どもの2人を税扶養に入れれば(旦那さんの方に入れるメリットがなければ)非課税になるので私ならふるさと納税はしません🤔

• 9月8日