※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊活

友達に妊活について言われてしまい、悩んでいます。友達は子供二人いる私が3人目を望むことに疑問を持っています。妊活中で排卵検査薬を使っているけど、結果が微妙で悩んでいます。友達は恋愛や結婚よりも趣味に力を入れているため、妊活に理解がないようです。厳しいコメントは控えてください。

すみません🙇‍♀️愚痴です😢
苦手な方はスルーしてください😭

今3人目妊活中ですが
友達に排卵検査薬を薬局で買っているのを見られて
妊活していることを話しました…

確かに今2人いるけどさ!いるんだけど!

友達)子供二人いるじゃん?妊活するんじゃなくて本能のまましたい時にして出来たらラッキーで良くない?二人も今いるのに三人目妊活してるって贅沢すぎでしょ?

と言われました…
確かにそれが出来れば嬉しいですが
そうもいかないから妊活してるのに😭

今月明日が排卵予定日ですが
検査薬も基準線とほぼ同じ濃さだけど微妙に陰性で
のびおりも3日に来てたのに
中々強陽性にならず追加で検査薬を買って
としていて色々悩んでいるのにそんなこと言われて
3人目を望んでいて、
妊活するのはおかしい事なのかなと
悲しくなってしまいました😢

ちなみにその友達は
ヲタ活に力を入れたいために
恋愛、結婚、妊娠出産は
今は考えていないそうなので
友達が1人目妊活していての嫉妬
とかではないと思います😭

メンタルきてるので
厳しいコメントはなしでお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ろく

いやいや、そんな意味のわからない発言で
落ち込まなくていいし
3人目を諦める必要なんてないです!

その人どんだけ無知?
人のことが考えられない?
よくそんなので生きてるなと思います。
とにかく気にしないで良いし
そんな人と関わらなくて良いです!

はじめてのママリ🔰

落ち込む必要なくないですか!?
うちも3人いますが全員排卵検査薬使ってますよ🤣
3人目を贅沢ってどんな考え🤣

むしろ、「そうなの!贅沢させてくれる旦那と結婚してよかった♡」って言ってやりましょ🤣

チョコチップ

3人目でもそれ以上でも妊活はおかしくありません!1周期も逃したくないって方は妊活するでしょうし、まぁそのうちできたらいいなくらいの方はしなくてもいいでしょうし、理由は様々あります。妊活したことない人には分からないことはたくさんあります。タイミングとれば必ずできるわけではないので、その辺を分かってないのでは?気にしなくていいですよ!1人目も2人目も不妊治療して授かりましたが、不妊治療もしたことある人にしか分からない気持ちや、気遣いはあります。
結婚もしてない、子供もいない方から言われたことなど何の参考にもなりません!
私も2人目妊活して授かり、女の子産み分けしてましたが男の子でした。その瞬間3人目が頭をよぎりました。私がもし3人目に挑戦する時は絶対妊活します!まぁ年齢的に余裕がないってのもありますが😅

ぽん

それ、本当に友達ですか?😅
友達でそんな失礼なこと言って来たら、私なら友達辞めますよ💦
3人目妊活しようがしまいが、その友達に迷惑かけてる訳じゃないし、放っておいてくれって感じですね😅

66

聞かなかったことにして、今は3人目に集中でいいと思いますよ😊

ちはる



回答ありがとうございます🙇‍♀️

皆さん優しくて
涙が出てきそうになりながら
何度も読んでたら
夫に笑われてしまいました😭🤣

気にしないように頑張ります😢