※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
家族・旦那

【実姉の過剰な関心について】実姉がうざい。🙄🙄ただの愚痴です🙏出産が近…

【実姉の過剰な関心について】

実姉がうざい。🙄🙄ただの愚痴です🙏

出産が近くなり心配や楽しみにしてくれているのは分かるけど、
体調はどう?
産まれたらニューボーンフォト撮っていい?
衣装はどっちが良い?
レターバナーはどれにしよう?
退院後すぐに会いに行きたかったけど(遠方という事もあり)行けない😢
小さいときに抱っこしたかったけど少し大きくなっちゃう😢
産後クライシスに注意してね(と、URLを送りつけてくる。)
妊娠中は◯◯を摂取したら良いみたい!
等、連絡がうざいし何かとにかく言い回しがうざい

姉は独身、子どもも居ないのに謎のアドバイス
私は元ナースなのであんたより知識あるし、
ちゃんと検診に通う中で医者や助産師の
助言をもらいながら過ごしているのに素人がなに言っちゃってるわけ?🙄
張り切り叔母さん辞めて🙄て感じでストレス。。。
良きところでラインもスタンプで返しても
また疑問系で返信しやがる
察しろ🙄🙄🙄

そして姉は基本的に見返りを求めてくるタイプで、
動画配信サービスのファミリープランに招待してくれた時も、夜のベビーのお世話のお供に使ってねと言いつつ、月額高いから今度奢ってねとか、仕事してない私に平気で言ってくるし見返りが欲しくて何かしてくる感じも無理🙄

だから私のお子が産まれたらニューボーンフォト撮りたいとか、出産祝い何にしようとか張り切っちゃってるのも見返りが欲しいからなのか?とか考えちゃう。
もちろん何かを与えてもらうことは有り難いこと
なんだけど、お返し求めちゃったら
親切とは言わないのになぁ〜
私は姉になにかをプレゼント等してお返し催促したりしたことないのになぁ〜
楽しみなのは分かるけど、
心穏やかに過ごさせてください。😑


コメント

けー

わかります笑
臨月だと本当心穏やかに過ごしたいから放っておいて!って思いますよね。
そういう気持ちは残念ながら経験者でないとわからないのかもです💦

  • い

    コメントありがとうございます😭

    そうなんです、放っておいてほしいんですよ😢
    私の気持ちを理解してもらうのも難しいだろうし、、
    距離取りつつ当たり障りなく接しようと思います😢

    • 9月8日
めろんぱん

うわぁ…お気持ちお察しします🥲
他所様のお姉様に失礼ですが、だいぶうざいですね泣
あなたの子供じゃないんだけど?って思っちゃいます😑

それでいて見返り求めてくる感じがまた嫌ですね…

  • い

    コメントありがとうございます!

    いやいや、だいぶうざいんですよ本当に😱😱😱
    姉を反面教師に生きているところあるので、ライン来ただけで嫌悪感すら感じますもん😂

    きっと産後は姉に対してガルガルしちゃうんだろうなぁと目に見えてます😂

    • 9月8日