※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

寝るのが下手くそになった原因や対処法について相談したいです。授乳寝落ちが影響しているのか、月齢的な要因なのか、おしゃぶりやネントレが必要かどうか知りたいです。

もうすぐ4カ月、寝るのが下手くそになりました😭

1週間ほど前に寝返りを始めたくらいから、寝るのが下手くそになりました😭
入眠は授乳寝落ちじゃないとダメ(ほぼ母乳です)
日中の睡眠時間が極端に短くなった

以前は抱っこで寝落ちしてましたし
日中も夜もモロー反射では起きないくらいしっかり寝てたのに、、、

これは授乳寝落ちが原因ですか?
それとも月齢的にそうなっていて、時間が解決してくれますか?
おしゃぶり寝落ちの方が良いのでしょうか?(まだ試したことはありません)
それともネントレ必要ですか、、、?

なんでもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みみ

娘もありました😭

夕方になると毎日めちゃくちゃ泣いてたりもう全てメンタルリープのせいだ!!
と思って諦めてました🤮

ちなみに離乳食始まるぐらいまで授乳で寝かせてました😅

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます😭
    同じような経験された方がいてなんだかほっとしました!
    離乳食始まってからは、自然に授乳寝落ちから卒業しましたか?それとも意識して授乳以外の寝かしつけをされてましたか??

• 9月8日
玲

うちの子は寝返りができるようになってから寝るのが下手くそになりました。
寝返りできるようになったのが7ヶ月になる直前だったので月齢はちょっと違いますが…

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり寝返り関係あるんですかね?!
    今は落ち着きましたか?それとも継続中ですか😭?

• 9月8日
  • 玲

ベビーベッドで寝かせているのですが、ベビーベッドに降ろした瞬間寝返りしてそこから寝れない〜‼︎ってギャン泣きしてました😇
    なんとか寝かしつけようとして抱っこや添い寝をしてたらベビーベッドで寝れなくなったのでネントレして今では朝まで寝てくれます!
    月齢低いときにネットで調べてネントレしたのですが、月齢が上がると難しくてプロに課金してコンサルしてもらいました🫠

• 9月8日
  • そらママ

そらママ

うちも、寝つきはしますが少し覚醒したタイミングで寝返りし始める→覚醒してでもまだ眠くて泣くって感じで😭
    プロに課金してネントレ😳‼️
    そんなのもあるんですね!!!初めて知りました!
    でも、今寝れてるなら良かったです🫶

• 9月8日
  • 玲

うちも寝ても寝返りしたせいでベビーベッドの柵にぶつかって泣いて起きたりしてました💦
    寝返りで寝れなくなってその後に自力でネントレして就寝時はセルフねんねできるようにはなったんです…
    でも、夜中3時くらいに寝返りなどでほぼ毎日泣いて起きるようになってこれがしんどくて😭
    自分でどうにかしようと思ったのですが月齢が上がり上手くいかなかったので頼っちゃいました🥺
    私も最初ネントレのプロがいる事知らなくてママリで知りました!
    仕事復帰もうすぐなので本当よかったです😊

• 9月8日
  • そらママ

そらママ

ネントレ出来ればあとが楽とは思うんですが、、、
    泣いてるのを様子見るのが中々出来そうになくて😭
    そしたらもう付き合うしかないのかなと半分諦めたり、でもしんどいのはしんどいなあと思ったりで💦
    お仕事復帰前に落ち着いて良かったですね🫶
    家計が大丈夫であればプロに頼るのもアリですね🎵

• 9月8日
  • 玲

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 9月8日
玲

確かに辛いですよね😭
でも月齢が上がると赤ちゃんも分かってくるのでもしネントレするのであれば早めの方が比較的楽です。
依頼する方で金額変わりますが、アプリ経由でコンサル頼んで10日間プランで1万円でした☆

• そらママ

そらママ

確かにそれはそうかもですね🤔
    10日間!
    一万円は想像よりお手頃でした😳
    色々と教えてくださりありがとうございます✨

• 9月8日