※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

10月4日に無痛分娩で入院し、ラミナリアで子宮口を開く不安があります。痛みや不安を経験者に相談できず、緊張と期待で感情が入り混じっています。

【無痛分娩の不安について】

いよいよ10月4日に無痛分娩、
3日に入院してラミナリアで子宮口を開くよと言われて不安です。
子宮口はこの間見た時ガッチリ硬いからこりゃ早産の心配は無いけどラミナリアしなきゃね〜😅と言われ、ちょっとビビっています💦

経験者の人は痛いって言ってたよ、と先生に言われたけど普通分娩の痛みに比べたらきっとマシなんだろうなぁと思うと周りの出産経験者の方になかなかこの不安感を相談できず😭

あと少しで会える、という嬉しい反面、いよいよか……
と緊張と期待で感情ぐちゃぐちゃで里帰り出産で実家まで送り届けてくれた夫に昨日帰り際、号泣して泣きついてました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人の先生からラミナリアを入れてもらったことがありますが、1人は女性の医師、もう1人は男性の医師で、女性の医師にやってもらった時はもうほんとに激痛で最悪でした⚡️
男性の医師の時はあれ?こんなに痛くなかったっけ?って感じで、先生によるんだなって思いました!