※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
住まい

【川口市の治安について】埼玉県川口市の方か、その周辺の方にお伺いし…

【川口市の治安について】

埼玉県川口市の方か、その周辺の方にお伺いしたいです。
川口市に転勤の可能性があり、色々と調べていたら嫌な情報ばかりが・・・

不法滞在者が多く外国人が集団で暴れていたり、治安が良くないと・・

外国人が乗った車がすごいスピードで走ったりが日常茶飯

警察が捕まえたとしても、不起訴?かなにかですぐ出て来れて、日本人は優しいから舐められて悪いことし放題

的なことを書かれてました😭

え、まじですか?

それかこの情報が大袈裟なだけかな?

情報が本当でしたら周辺の地区で住みやすい所を教えてほしいです!!

コメント

しーくんママ

前、川口に住んでいましたが、西川口駅周辺は本当に治安が悪いです😢外国人か分かりませんが、刃物を持った人が暴れていると言う話を聞きます😢川口駅周辺は分かりませんが、駅から少し距離のある蕨市寄りの地域は住みやすかったです!

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

駅周辺が治安悪いのですね💦
    その辺の物件は避けます!

ありがとうございました😊

• 9月8日
えのking

ちょっと前になりますが、2019年まで川口市に通勤してました。駅だと蕨駅です。

川口に転勤なら、川口市自体に住まなくても近場の市でいくらでも選べると思います。自治体の大きさが大きくなく、すぐ隣の市に行けるエリアなので。

川口近辺に住むのは、都内に通勤したいけど県境渡ると家賃安い、というメリットを求めての方が多いですよ。

川口市でもエリアによりますよ。

京浜東北線沿いに川口駅は川口市のメインですね、高層ビルやマンションも多く、外国人が暴れたりというのはこの駅は聞いた覚えがない気がします。

一つ北の西川口は昔は風俗の街だったので、そこが一斉摘発されてから、中国人韓国人がたくさん増えて、日本語じゃない看板がたくさんの街になりました…。子育て世帯には治安的にはあまりおすすめできないかな…

さらに北隣りの蕨駅は蕨市と川口市入り乱れてますが、西口は蕨市です。芝園団地だったかな?外国人が増えて、一緒に住んでいく難しさについてTVで取り上げられていた事があります。
夜の東口のセブンイレブンの前はよくクルド人の乱闘が起きてました。でもそれ以外は至って平和でした。
ちなみに駅東口は途中から川口市です。

一駅北に進めば南浦和駅はもうさいたま市です。

近場だと戸田市とかの方が子育て世帯への評判は良いかもしれませんね。

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます!!
    他の市からも通勤がしやすいとの事で安心しました✨✨

クルド人のニュースがいっぱい出てきてビビってしまったので・・・

戸田市気になるので調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月8日
えのking

そういえば戸田市はボートレースがあるので、資金が潤っているので子育て世帯に手厚いという噂がありました。川口もオートレースありますけどね。

ママリー

一昨年まで川口に住んでましたが、外国人が暴れてるとか、不法滞在者が多いとかは聞いたことがないです。
私が住んでいたのは西川口駅と川口駅の間です。
川口も広いので場所によってだいぶ変わるとおもいます。
私が住んでいるところも外国人は多く(特に中国)、保育園の20人弱のクラスでも2,3人、両親、もしくは片方が外国の方の子供がいました。
でも皆さん普通に生活してます(中にはマナーの悪い人もいましたが)。

鳩ヶ谷あたりもファミリー層が多いです。

私が住んでいた頃、市長は子育てにかなり力を入れていました。資金は他の方がおっしゃるように潤沢にあります。

あとは大きい川が近いので、そのあたりも注意したほうがいいです。中には浸水する地域もあります。

私も戸田が子育てに手厚くて住みやすいってのは聞いたことがあります💡

はじめてのママリ🔰

川口市民です。
私的に住みやすそうなエリアは、JRと埼玉高速鉄道の間か東川口だと思います!
このエリアならショッピングモールも遠く無く、保育園幼稚園沢山ある、病院も色々あって選べる、バスも沢山走ってるので自転車で生活できます!

治安の面では埼玉高速鉄道沿線の方がよいです。JRの駅前に比べて静かです。
前に鳩ヶ谷〜東川口までバス使ってた事ありますが、外環、首都高の近辺は陽が落ちると本当に真っ暗で、バスも1時間に1本でした😱

西川口駅〜蕨駅は本当に外国人多いです!
数年前に蕨市民病院の産婦人科に行った時、中国人が大きな声で人探してて診察室の扉勝手に開けまくってました😅

行政の子育て支援の面ではお隣の戸田市の方が全然良いです、、、

さくら

今川口市のクルド人は結構ネットニュースでも取り上げられてるぐらい問題になってますよね💦💦

あとフィリピン、ベトナムの方も多いなーという印象です。
川口で上の子を産んだ時、予防接種の紙が郵送されてきて色んな国の言葉で説明書きされててびっくりした記憶があります(笑)

私ならJR沿線は避けますかね、、
外国人が多くて人によっては常識が変わってる人も多いし、なのに家賃は高い😩

埼玉高速鉄道沿線は住みやすくて平和ですよ✨
もし都内に通勤通学するとなっても地下鉄なので人身事故も少なくて都内にも出やすいです🙆🏻‍♀️

職場がJR寄りなら戸田市もありだと思うし、埼玉高速鉄道寄りなら草加も候補にいれていいと思います!
私も主人も職場が川口ですが、草加に家を建てました!