※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

任意整理をした後、連帯保証人付きのローンが通るか心配ですか?結婚式のローンで、連帯保証人は親ですが、任意整理はあなただけです。

去年、債務整理(任意整理)をしました。

この場合、連帯保証人つきのローンは
通らない可能性が高いでしょうか??😭

結婚式のローンで
申込者は私たち夫婦2人と連帯保証人はそれぞれの親1人ずつです。

任意整理したのは私だけです!

コメント

たれ目ぱん子🔰

残念ながら約5年程くらいだったかなぁ…🤔
出来なかったと思います💦

旦那様単体のローンならできたような

ってより
ローンしてまで結婚式するのは不経済のような…😭

Instagramとかで
無料挙式とかキャンペーンしてる式場とかあるので
そういうのに応募したりして
予算内に治まるようにするのもありですよ☀️

ぽに

旦那さんと旦那さんの両親だけでローンは組めませんか?
りんごさんが介入するとどのパターンでも通らないと思います。
私も一昨年しましたが、保証人にすらなれないのでローン系は全て無理です。
ただ式場がどこまで追って調べるかにもよります。
きちんとした審査会社で通すなら無理だろうし独自のものとかであれば行ける可能性もあります。
車屋とかでも独自ローンの所はいけるので💦

みかん

銀行などで組むブライダルローンや式場で組むにしても信販会社が絡むようなローンは厳しいと思います💦

そもそもローンしてまでの費用かけて結婚式もどうかとは思いますが、たぶんそのような意見はお呼びでないとおもうので、、、旦那さんのみのローンにしたらどうですかね?🤔

ママリ

5年くらいは通らないと思います。
5年経った後でもおそらく金利は何もない人より高くなると思います。

はじめてのママリ🔰

どうしても『今』結婚式にこだわるならば、ご主人に単独で借りてもらう、両親に頭を下げて、貸してもらう、全額現金用意をするしかないと思います😥

借金をして、回らなくなった方が行う任意整理(貸した側からしたら手数料を踏み倒されている)した方にお金を貸したいと思いますか?😅利息をカットしていただく代わりに信用情報に『事故情報』が登録されて、いわばブラックになるのが、任意整理ですよね?😅新たにクレジットすら持てない状態になるので😥