※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行ってても1歳6ヶ月健診は行くべきか迷っています。健診の時間がお昼寝の時間で心配です。

町の1歳6ヶ月健診って保育園行ってても休ませたりして行きますか?
今日健診があって慣らし保育の期間なので行こうと思えば行ける時間なんですが、特に心配なことはないし保育園に入ったばかりで健診の時間はちょうどお昼寝の時間で💦
行くべきですかね…上の子のときのことは忘れました🥲

コメント

mini

保育園休ませていきましたよ😊

ぷぷぷ

1歳半と3歳児検診て必須じゃないんですか😳❓行ってない人周りで見たことないです🤔決まった日に行けなくても別の検診の日には必ず行かないといけないと思ってました!

朝なら検診後保育園行ったり昼からなら早迎えしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今まで何も考えず案内通り行ってたんですがもしかして自由かなって思って😂
    聞いといて良かったです!

• 9月8日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

地域によって違うかもですがうちの地域は4ヶ月検診とかは小児科で個人的に受けるので自由ですが1歳半と3歳は市から通知が来るのでみんな行ってます🙃
    市に問い合わせて必須か確認してみてもいいかもですね😊

• 9月8日
ららる

休ませて検診行きましたよ~🙌🏻

はじめてのママリ🔰

だいたいは、休んだり早帰りして行ってると思いますよ。
行かないと後日、結局やる事になるか役場から連絡くると思います。

Anp

検診受けとかないとうちの自治体だと連絡来ますしママ友はすっぽかしたら連絡きて別日に受けたのに3歳検診で個別面談があったって言ってました😂
行った方がいいかなぁ、と思います😊

ままり

保育園休ませて行かせますよ!
1歳6ヶ月健診など町や市で行われるやつに参加しないと虐待疑われたりブラックリストにのると働いてる人から聞きました😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
昼寝できないのは可哀想だけど行こうと思います!
ありがとうございました☺️