※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
妊娠・出産

妊娠中の関節痛で悩んでいます。原因や対処法について相談したいです。整形に行くべきでしょうか?カルシウム不足が関係しているでしょうか?同じ経験をした方いますか?

【妊娠中の関節痛についての悩みと原因について】

妊娠中の関節痛がひどいです😔
現在、妊娠7ヶ月目の初マタです。
先週くらいから左太ももが痛みだし、両足のふくらはぎもダルかったりします。
足が浮腫んでいるのかと思い、ホットキュットを購入しましたが、まだ届かずつけれていません😔

寝起きが1番痛みを感じて、痛み止めを飲んで湯たんぽで痛い所を温めて薬が効いてくるまで耐えています。

昨日、妊婦健診で先生に相談したら湿布をくれて貼ると少しマシにはなるのですが、続く様なら整形に行った方が良いと言われました。

妊娠中は良くあることなのでしょうか?
何か、カルシウムが足りていないなどの原因があるのでしょうか?

同じ様に悩んでいる方いませんか?

コメント

みちょん

坐骨神経痛とかですかねー。
大きくなったお腹に圧迫されて痛みが出てるのかなぁなんて。
整形行っても妊婦だからレントゲン取れないですし、痛み止めの湿布や飲み薬を貰うだけになるかなと思います。
私も足の甲に痛みが出て、歩くのもやっとだったので整形に行きましたが上記の対応でした。
そもそも湿布系もあんまりよくないそうです笑
骨盤ベルトとかされてますか?
固定すると少しはマシにならないかなぁと!

• おちゃこ

おちゃこ

坐骨神経痛って腰が痛くなると思ってました😅

やはり、そうなんですね🥲
    今までこんなに体重が増えたことはないので身体が追いつかないんですね🥲
    足の甲が痛いのもツライですね💦

腹帯はしていますが、骨盤ベルトはまだしたことが無いです…
    骨盤ベルトを買ってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月8日
あじ

私は腰あたりのピキっとした痛みが出て歩くのがしんどくなってきたので明日カイロプラクティックに行こうと思ってます🥹

• おちゃこ

おちゃこ

そうなのですね🥲
    カイロプラクティックですか😳
    なるほど、整体とかそういう感じの所に行くのも良いかもしれないですね🤔
    ありがとうございます😌

• 9月10日
  • あじ

あじ

整形で働いてますが妊婦さんにできる治療は湿布とかしかないと思うので整体などに行かれることをオススメします😣

妊婦だと産むために骨盤が開いたりして痛みが体中に出るので少しほぐしてり歪みを治してもらうだけでも違うかと🤔

• 9月10日
  • おちゃこ

おちゃこ

やはりそうなのですね😭
    レントゲンも撮れないですもんね💦

妊婦さんでも診てもらえる整体を探してみます☺️

• 9月10日