※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆきこ
子育て・グッズ

大阪府吹田市在住の方が、千里敬愛幼稚園や岸辺敬愛幼稚園の口コミを探しています。入園体験会に参加したが、普段の様子も知りたいとのこと。週末に千里敬愛幼稚園の説明会があるが、先生方について知りたいそうです。

【千里敬愛幼稚園、岸辺敬愛幼稚園の口コミについて】

大阪府吹田市在住、
第一子の息子の幼稚園探し中の者です。

千里敬愛幼稚園、もしくは
岸辺敬愛幼稚園
にお子さんが通われていた方の口コミを伺いたいです。
(良いものも、もしあれば良くないものも)

先日岸辺敬愛幼稚園の入園体験会に参加して、先生たちがみなさん明るく笑顔で接してくださり、親としては良い印象を受けたのですが
普段の園や先生たちの様子も知りたく、こちらで質問させていただきました。

千里敬愛幼稚園には週末の説明会が初めての訪問です。
ホームページを見るに園長先生が子供のことをとてもよく考えていらっしゃる方のように見受けられますが、先生方はどうなのだろう?と気になります。

もしご存知のことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みるくティー☆

岸辺敬愛幼稚園のことは
よく分からないのですが
千里敬愛幼稚園の
園長先生は非常に子供の
成長や親子でのことを
よく研究され、きちんとした
方針を持っていると思ういます。
上の子は別の園で下の子を
千里敬愛幼稚園にしたのですが
上の子の園は方針なんてあったの?
ってレベルでしたが
千里敬愛幼稚園はこれは
これにイイという感じで
きちんと意味を成している
保育という感じです。

先生ですが、兄妹別に園ですが
先生は大差無い気がします。
園の方針にのっとって一生懸命
子供を見てくれていますし
どこの園も先生はにこやかな
イメージです。

  • はるゆきこ

    はるゆきこ


    ご回答ありがとうございます!
    以前、他の方の千里敬愛幼稚園についての質問にみるくティー☆さんが回答されていたのを読んで、
    実際にお子さんが通園されていた方の口コミが参考になるなぁと思っていました。
    わたしの質問にも回答して頂いてありがとうございます✨

    保育に意味や目的をしっかりもってされているのですね。
    なんとなく、ホームページなど見ると、先生方のリードはありつつも、
    子供に色々と押し付けずに自由にさせてくれる園風なのかな…?と思い、そういう方針の幼稚園がいいなぁと思っていて…
    明日の説明会が楽しみになりました。よく聞いてきたいと思います。
    ありがとうございます!

    もしご迷惑でなければですが、みるくティー☆さんのお子さんの時、
    願書提出はどんな感じだったか教えて頂けますでしょうか…?
    願書受付は10月1日の朝8時から正午まで
    と案内にはあるのですが、8時より早くから並んだりはされましたか?

    • 9月8日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    HPにもあると思うのですが
    毎日園の様子をアップしてくれていて
    今日は何をしたのか
    すぐ分かるのもイイですよ〜何せ子供に聞いてもトンチンカンなんで💦
    毎日HPで自分の子を探すのが
    楽しみです。
    園の方針で年間通して色々な
    カリキュラムがありますが
    子供の自主性を大事にするので
    無理強いはせず、のびのびしています。
    ただ、園長先生があれこれ考え
    色々カリキュラムを考えているのですが
    先生たちは大変かもしれないですね💦
    でも全部先生たちも嫌な顔せずに
    一生懸命やってくれています。
    自由参加ですが参観も尋常じゃないくらい
    ありますが、子供の様子を
    しょっちゅう見れるのも
    イイですよ。

    願書ですが3年保育ですよね?
    少子化の影響からか
    昔みたいに早朝から
    並ばなくても大体入園出来ると
    言っていました。
    ちなみに今年度の新規入園は
    3年保育より最年少(4年保育)

    多いと言っていました。
    時代の変化ですかね〜

    • 9月9日
  • はるゆきこ

    はるゆきこ


    お返事ありがとうございます〜!
    写真、たくさん載っていますよね。お子さんたちの表情がいきいきしていていいな〜と思って拝見してます😊

    願書のことも教えて頂いてありがとうございました。
    園長先生も、あんまり慌てずに来てくださいとおっしゃっていました笑
    ただ願書を購入した際に先生にお伺いしたところだと
    夏季休暇の預かり保育が始まる+年少は一般枠が少なめなので…というお話だったので
    早めには行こうかなと思います😊

    色々と教えてくださりありがとうございました✨

    • 9月9日