※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶
妊娠・出産

東豊病院での出産者へ、バースプラン提出の指示はありましたか?マタニティブックに記入欄はあるが、期限や指示がないとのこと。

札幌市の東豊病院で出産された方、
バースプランの提出、されましたか?
マタニティブックにバースプランを記入する欄はあるのですが、期限とか、書いてくださいとか言われた事なくて😵

コメント

ゆきんこ

一応バースプランは書いておいたのですが出産前に特に提出は求められませんでした!
入院するときに持ってきてくださいくらいで、出産前にLDRでマタニティブック先にお預かりします〜って感じでしたよ😉

• 🩶

🩶

正期産に入って、37wの健診でも聞きそびれて 何も書いてないし産気づいたらどうしよう😰と思っていたのでとても助かりました🥰💪🏻 ありがとうございます❕❕ お答えできる範囲で構わないのですが、東豊病院でのご出産、どうでしたか??

• 9月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

多分病院側も全く見ないということはないと思うので、何か考えてるバースプランがあれば書いとく方がいいと思います👶🏻💕

私は1人目が別病院で2人目だったのですが、陣痛中も助産師さん達が優しくサポートしてくださってすごく助かりました😊
    (夜勤の方で冷たい助産師さんが…という口コミなどもあったのですが私は全然そんな人居ませんでした!)

あとは個室ですね、他の人に気遣うことが全くなくすごく楽でしたよー🥹🔥
    ただ、病室の枕がすごく小さくぺったんこで…。笑
    合わなかったので気に入らなければバスタオルなどで調整することをおすすめします!笑
    ご飯もメニューによりけりですが美味しかったです!
    お祝い膳また食べたいですー🤤💓

• 9月8日
  • 🩶

🩶

実際 にここで出産した人が周りにいなくて 口コミで選んだ病院だったので、お話聞けてとても助かります😭🙏🏻🙏🏻
    枕大事ですよね!!!(笑)
    教えていただきありがとうございます🙇🏼‍♀️❣️❣️❣️

• 9月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

口コミは大事ですよね!!
    出産、頑張ってください🥹💓

• 9月8日
  • 🩶

🩶

ありがとうございます😭!
    ドキドキです!がんばります💪🏻💪🏻

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も外来で何も言われず書いていなかったら、お産で入院した時に助産師さんに書いてるか聞かれて焦りました💦
色々プラン考えていたのを口頭で伝えましたが、陣痛辛い中で伝えるのは大変だったので、あらかじめ書いておけば良かったな〜と思ってます😅

• 🩶

🩶

私もそうなりそうで 焦り散らかしていました😂
    いつ入院になるかわからないので、今日中に書いておきます!!!💪🏻
    お答えできる範囲で構わないのですが、東豊病院でのご出産、どうでしたか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いておいた方が良いですね!素敵なお産になりますように👏💓

助産師さんは皆さん良い方でしたよ〜🥰
    お産の担当の助産師さんも明るくて素敵な人でした❣️
    ただ、お産も患者さんも多い病院なのでしょうがないですが、お産の時も入院中もスタッフさんはあまり来なかったです。
    私はコロナ禍で立ち会い分娩も出来なかったので、陣痛中は1人で心細かった…🥺
    なので、その辺りバースプランにあらかじめ書いておけば良かったって思いました👍

ただ、口コミでもたまに見るけど、1人だけちょっと…な人は居ましたね😅
    若い子だったので経験値かなーとは思ってますが、当時は産後すぐなこともあってモヤモヤしました😅
    先生についても口コミ見ますが、私は医者はどこもあんな感じかなーという印象で気にならなかったです😁

他は、施設は綺麗だし、ご飯は美味しいし、個室なのでゆっくりできて、特に不満は無かったです😊
    お祝膳の時も赤ちゃん預かってくれたので、ゆっくりご馳走になれましたよ〜❣️

• 9月8日
  • 🩶

🩶

陣痛中ひとりは心細いですね… ビビリなので常に誰かについていて欲しいくらいです…(笑)

外来でも先生も ちょっと…って思う人いましたけど基本みんなそんなに嫌な感じではないかなーってなんじですね🤔

丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️❣️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです〜😭笑 誰かそばに居てくれるだけで違いますよね😊

言葉足らずですみません💦
    思ったのは入院中に巡回で来た看護師さん?助産師さん?でした💦
    先生には特に何も思わなかったです。

• 9月8日
みみん

最初の助産師面談のときに書きたかったら書いてね〜ぐらいに言われました!
書きませんでしたが聞かれませんでした😊

• 🩶

🩶

全然 書いてと言われた記憶もなくて、勝手に書いていいもんなのか??と思っていました😂

お答えできる範囲で構わないのですが、東豊病院でのご出産、どうでしたか??

• 9月8日
  • みみん

みみん

何か希望があるなら書いといた方がいいと思います😊

普通でした!っていうのもなんですが普通に良かったというべきなのかなんなのか😂
    LDRでコンセントの位置が微妙で充電コードがギリギリすぎたので延長コード持ってけばよかったなって思ったりしましたが(部屋によるかもですが)
    個室サイコーだし、おやつあるし、売店あるしよかったです😊
    1人目の病院と比べたら、沐浴指導は人の赤ちゃんを数人で見る形だったので動画撮れなかったのが残念だったかなーってかんじです😂

立ち会いしたので、夫が服着せたり身長測ったりの時に協力されられる感じだったのでそれは良いなと思いました!

• 9月8日
  • 🩶

🩶

インスタとかで入院バックに延長コードいるとかいらないとかって言うのをよく見るのでどうなんかなーって思ってたけど、
    一応あったほうがよさそうですね🤔
    丁寧にコメントくださりありがとうございます🥰✨✨

• 9月8日