※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

佐川急便のLINEについて。先日、主人のLINEに佐川急便からメッセージが…

佐川急便のLINEについて。

先日、主人のLINEに佐川急便からメッセージが入りました。
荷物の配達予定のLINEです。

ただ、主人には一切心当たりがないそうです。

佐川急便のアカウント自体は本物だったみたいなので、本人に覚えがない荷物かと思い「代引きなら受け取らない。配達ならとりあえず受け取る」と家族で共有したのですが、LINEが来てから3日…荷物は届かないです💦

これって普通なんですかね?💦
主人にLINEを確認し直すように言いましたが、心当たりのない荷物、が不快で佐川急便のトークは削除してしまったらしいです💦
遅延や、人為的ミスならいいのですが知らないうちに詐欺に片足突っ込んでたら不安です…😭

こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?💦
荷物が来ないならスルーでいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

佐川急便からLINEなんて来たことないですよ💦

さらい

たまにありますよね。
なんなんだろう。
スルーしてます

ママリ

佐川からたまに詐欺メール来ます✨
スルーでいいと思いますよ😊
商品買った記憶ないなら!

ママリ

不在票とかもないんですか?💦
気持ち悪いですね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

電話番号とLINEを紐付けしてた場合、佐川急便側の電話番号と照らし合わせて
佐川急便アカウントからの連絡来たりします。

遅延、人為的ミスじゃないなら
・通販で買ったけど、それが佐川で届くと認識していなかった
・家族に内緒の荷物で、実はもう受け取っている

あたりかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!

佐川急便の私宛の荷物はLINEが来た後ちゃんと届くので、主人のもそうだろうと思っていました💦
詐欺メールも割とあるんですね😭
LINEが来た以外、実害があるわけではないので荷物が届かなくてもスルーしたいと思います💦

モヤモヤしていたのでスッキリしました✨
ありがとうございます✨

yu

私も昨日佐川からLINEが来て明日配達予定と書いてありました。
買い物したものはないので気になりつつ特に何もしていなかったら、今日夫宛の荷物が届きました。これが明日配達予定の荷物と同じお問合せ番号で……謎でした。
ちなみに私は佐川はメールも登録しているのですが今回は宛名が夫だからかメールは来ませんでした。(電話番号は私のものなのでLINEは紐づいた?)
既に届いているのにまだLINEから日時指定ができるようになっているし、不思議です😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ?!それは不思議過ぎますね💦
    クロネコヤマトも荷物があるとLINEが入りますが、佐川さんのは情報が少なくてちょっと分かりにくい気がします💦

• 9月7日
  • yu

yu

わかります!
    ヤマトの方がなんかちゃんとしてますよね💦
    LINEの時点で送り主がわかるから買い物してなくてもなんとなくわかるし。
    佐川はわかりづらくてこんな感じでほんと公式なのに詐欺かと思いました💦

• 9月7日